綾瀬はるか決意のアクションを高島礼子が絶賛 「今のアクションはレベルが高い」

2016年2月24日 / 18:11

女用心棒・バルサを演じる綾瀬はるか

 NHKの放送90年大河ファンタジー「精霊の守り人」の試写会および会見が24日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、小林颯、高島礼子ほかが出席した。

 このドラマは、世界中で愛される日本発のファンタジー大作「精霊の守り人」シリーズを4K実写ドラマとして3年間にわたって放送する。短槍(たんそう)使いの女用心棒・バルサを演じる綾瀬は「朝から夜までアクションシーンをまとめて撮るので、夏の部活の合宿のようでした。本当に、帰ってバタンと倒れて寝る、みたいな生活」と過酷な撮影を明かした。

 水の精霊の卵を宿した新ヨゴ国の幼き第二王子・チャグム役の小林は、撮影時から身長などが急激に成長しているようで「自分の中ではまだまだだなという気はするのですが、皆さんの力があるからこそできていると思います。これからもどんどん進化していくと思うので、(映画を)見て感想を聞かせてください」としっかりあいさつした。

 呪術師・トロガイを演じる高島は「フル特殊メイクでやらせていただいて、当初は約5時間かかっていました。トータル25回くらいスタンバイして、皆さんも慣れてきてやっと3時間ちょっとくらいの支度時間になった」と苦労を明かしつつ、完成した1話を見て「壮大な景色、映像のきれいさに鳥肌が立つくらいの感動を覚えました」と思いを語った。

 人気のファンタジー作品を演じるプレッシャーについて問われた綾瀬は「アクションはちゃんとできなければいけないと(原作者の)上橋(菜穂子)さんからも言われていたので、もっともっと頑張りたいと思います。努力した点の一つです」と語り、クランクインしてすぐのアクションシーンでは「固まっていたはずの足場が乾いて砂浜みたいになっていて、1日目から心が折れそうになりました。筋トレしていたのに次の日歩けないくらいで…」と振り返った。

 そんな綾瀬の奮闘ぶりには高島も「はるかちゃんの立ち回りを見て、今のアクションはレベルが高いと思いました。ワンカットを取るのに10回20回じゃ済まないほど練習していました」と絶賛していた。

 ドラマのシーズン1は総合テレビで3月19日午後9時から毎週土曜オンエア(全4回)。

(左から)小林颯、綾瀬はるか、高島礼子

(左から)小林颯、綾瀬はるか、高島礼子

 


芸能ニュースNEWS

「ハケンの品格」大泉洋が復活! 篠原涼子との「2人の掛け合いがあってこそのドラマ」

ドラマ2020年7月16日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第5話が15日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問うお仕事ドラマ。  今回は、大泉洋が演じる旭川支社 … 続きを読む

千鳥・ノブと博多大吉に「女性問題に注意」の忠告 ノブ「逆恨みが一番怖いんです」

テレビ2020年7月16日

 お笑いコンビ・千鳥(ノブ、大悟)と博多華丸・大吉、女優の中村アンが14日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、大企業の社長や政治家などから相談を受けてきたというカリスマ占 … 続きを読む

今井翼「僕にとっての大きなスタートです」 映画『プラド美術館』でナビゲーターを担当

映画2020年7月15日

 映画『プラド美術館 驚異のコレクション』公開記念トークイベントが15日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版のナビゲーターを務めた今井翼が出席した。  本作は、昨年開館200周年を迎えたスペイン・プラド美術館を紹介するドキュメンタリー映画。 … 続きを読む

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

page top