KAT―TUN田口淳之介脱退発表に 所ジョージ「寝耳に水。やめて何やるの?」

2015年11月25日 / 15:06

田口淳之介の脱退発表に驚いたという所ジョージ

 「年末ジャンボ宝くじ&年末ジャンボミニ7000万」発売記念イベントが25日、都内の西銀座チャンスセンターで行われ、応援ゲストとしてCMキャラクターを務める所ジョージ、米倉涼子、原田泰造が登場した。

 昨日、日本テレビの「ベストアーティスト2015」出演中に、KAT―TUNの田口淳之介が来春にグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退社することを発表。TBS「所さんのニッポンの出番」で田口と共演中の所は、この発表について聞かれると「寝耳に水、本当に。あいつやめて何やるの?みたいな…。何も聞いてない」と驚いたことを明かした。

 「昨日なんかニュースになってましたね。あんなステージで発表するんだね。びっくりした、オレ」と振り返った所は「だから“ニッポンの出番”…あれ、どうするんだろう。このまま続くのかな?どういうこと?みたいな…」と今後の展開が読めない様子。

 田口からは、相談もなかったというが、「(そもそも)私に相談には来ないと思う。(田口は)意外とクールなんでね。芸能界の後輩は私に相談ごとを持ってこない。だってオレ『やめたいんだったらやめれば』と言うから」といつもの調子で語った。

 この日発売を開始した「年末ジャンボ宝くじ」は、1等賞金7億円、また1等の前後賞が各1億5000万円で1等・前後賞合わせた賞金額は10億円と、宝くじ史上最高額となっている。

 同CMに約10年ぶりに出演したという所は「最初のころは3億で驚いていたのに、もう10億ですか?」と時代の変化に感嘆。

 もし10億が当たったら「使いまくりますよ。“あいつ、10億当たったな”って分かるぐらいに片っぱしから使う」と笑い、具体的には「(事務所兼趣味の場である)世田谷BASEを拡張したい。浦安あたりに土地を買う。いろいろものが増えちゃったから」と語った。


芸能ニュースNEWS

本田翼&ガッツ石松が子ども向け哲学番組 石松「カッコイイとは何も考えないこと」

テレビ2017年7月27日

 NHK Eテレの子ども向け哲学番組「Q~こどものための哲学~」試写会および出演者会見が27日、東京都内で行われ、登場人物の声を務める本田翼、ガッツ石松が出席した。  本番組は、子どもの頃に誰もが抱く素朴な問いに寄り添い、じっくりと対話をし … 続きを読む

はるな愛、千葉雄大にメロメロ 「本当に恋しちゃいました」

トレンド2017年7月27日

 江崎グリコ「8月1日『カフェオーレの日』」PRイベントが27日、東京都内で行われ、イメージキャラクターの千葉雄大、タレントのはるな愛が登壇した。 続きを読む

山崎賢人&神木隆之介、スペインロケ「思い出だらけ」 監督は岡田将生の“気絶流血”トラブル暴露

2017年7月27日

 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』ジャパンプレミアが26日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介と三池崇史監督が出席した。  本作は、生誕から30年 … 続きを読む

錦野旦、平尾昌晃さんとの思い出語る  「とっても優しい方でした」

2017年7月27日

 「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランドハイゼックのローンチ 及び ヤーマン&ストゥービのプレジデント就任発表会」が26日、東京都内で行われ、錦野旦、三枝こころ、2017ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子、ジャンボ尾崎、武藤敬司ほかが、 … 続きを読む

佐野瑞樹、年下後輩・松田元太とW主演!  「最近“おもしろおじさん”と認識してくれた」

舞台・ミュージカル2017年7月26日

 舞台「ミクロワールド・ファンタジア」の公開舞台稽古&囲み取材会が26日、東京都内で行われ、出演者の佐野瑞樹、佐野大樹、松田元太(ジャニーズJr.)、岡幸二郎が出席した。  ジャニーズ事務所所属の俳優・佐野瑞樹と、演劇ユニット*pnish* … 続きを読む

page top