松井玲奈“小悪魔”役でフジ連ドラ初出演 黒髪を15センチ切って決意のボブヘアに

2016年1月19日 / 15:57

 TOKIOの長瀬智也が主演するフジテレビ系の1月期連続ドラマ「フラジャイル」に、第3話から元SKE48の松井玲奈が出演することが分かった。

 同局の連ドラ初出演となる松井は、役づくりのため、トレードマークだった長い黒髪を15センチ切り、小学生以来という決意のボブヘアで挑む。

 『アフタヌーン』(講談社刊)に連載中の同名漫画を原作にしたドラマは、白衣は着ない偏屈なイケメン天才病理医・岸京一郎(長瀬)が、毒舌で周囲と対立しながらも「何より優先すべきは患者の命」という信念のもと、活躍する姿を描く医療エンターテインメント。

 松井が演じるのは製薬会社「アミノ製薬」のMR(医療情報担当者)の火箱直美。野心を内に秘め、色仕掛けで森井久志(野村周平)を意のままに操り、さらに岸までをも取り込もうとする“小悪魔”女子という役どころに、「多少手段を選ばないところはありますが、明るくエネルギッシュに働く姿に私自身も奮い立たされます」と語った。

 監督からのアドバイスもあり、キャラクターに近づけるため髪を切ったという松井は、「こんなに髪を短くしたのはお仕事をするようになってから初めて。今までにない長さなので、とても新鮮な気持ちです」とやる気十分。

 また、初共演となる長瀬の印象について「強くてワイルド、どの世代の方からもとても人気のあるイメージを持っています。まだ撮影はご一緒できていないのですが、とても気さくで明るい方だと聞いています」と語り、今後の撮影に向けて「病理医という難しい役をどんなふうに演じているのかお聞きしてみたいです」と期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「『好きが力に変わる』そして『好きが力を呼んだ』がこのドラマの重要なテーマの一つ」「ヤンチャな圭二郎(本田響矢)がかわい過ぎて憎めない」

ドラマ2026年4月27日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

原菜乃華、窪塚愛流は「独特のオーラがある方」 ドラマ「るなしい」は「信者ビジネスのバトルが見どころ」

ドラマ2026年4月27日

 原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。  本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top