エンターテインメント・ウェブマガジン
“鬼ちゃん”こと菅田将暉
「auでんき発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして同社のCM「三太郎シリーズ」に“鬼ちゃん”として出演している菅田将暉が登壇した。
菅田は「どうも鬼ちゃんです。お疲れっす!」とCM内と同じ“軽いキャラ”で登場。昨年9月から同シリーズに加わった菅田は、これまで5本のCMに出演しており「(撮影)初日は、『三太郎シリーズ』は(既に)日本を席巻していたので不安はあったけど、先輩たち(松田翔太、桐谷健太ら)が優しいので、アットホームですごく楽しい」と現場の様子を明かした。
また、初めて“主役”として登場する30日からオンエアされるCMでは、和太鼓をたたくシーンがあり、菅田は「筋力が必要だったんですが、僕は“筋力の無さ”には定評があるので頑張りました」と笑いを誘いつつ、「これまでの鬼ちゃんはチャラいとかばかとか、ポジティブな悪いイメージだったのですが、今回は男らしい。カッコいいです」とアピールした。
また、現在は「弟と二人暮らし」という菅田は、電気料金の話にも興味津々で、「昨日初めてブレーカーが2回ほど落ちて焦った。そんなに使っていたのかな…と」とエピソードも披露。その後も「鬼ちゃんは7人家族。嫁が怖くて大変。家にいると(嫁から)『あんた電気消し!』と言われる」とすかさず役に成り切ると、「鬼ちゃん家に電気があると信じて話しているのですが…」とちゃめっ気たっぷりに付け加えた。
この日は、CM中の和太鼓パフォーマンスを再現。「バシッと決めたい」という言葉通り、見事な“たたきっぷり”を披露した菅田は、今年チャレンジしたい事を問われると「最近、洋服作りや音楽など趣味が増えたんですが、その中でも英会話を始めたいです」と笑顔を見せた。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む