安田顕、三田佳子との共演に恐縮しきり 「こんなに命懸けで女性の胸をもんだのは初めて」

2016年1月19日 / 15:39

 映画『俳優 亀岡拓次』の完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、麻生久美子、三田佳子と横浜聡子監督が出席した。

 本作は、37歳独身で“最強の脇役俳優”亀岡拓次(安田)の不器用で愛すべき恋と人生を描く。

 安田は「初めての主演で脇役の話なのですが、今までずっと脇役をやってきて良かった」と喜びをかみしめ、「こういう形で作品に参加させてもらうといろいろな方と演技ができるので役得。いつもと逆でした」と振り返った。

 劇中では大女優の松村を演じた三田とのラブシーンもあり、「嫌だったでしょう。本当に気の毒よ」と苦笑を浮かべる三田に、安田は「本当に光栄でした。こんなに命懸けで女性の胸をもんだのは初めて」と大きく首を横に振った。これに三田は「今が盛りの安田顕。テレビでもお見掛けして、上昇気流に乗っている方にお乳をもんでもらって元気をいただきました」と笑わせた。

 ストーリーにちなみ、日々の小さな幸せを問われた安田は「晩酌というか、最初の一杯を飲むと呼吸が楽になる。深く息がつけるような気がして1日の幸せを感じます」と語った。その一方「おみくじを引いたら大吉だったけど、『色に溺れ酒に狂えば凶』と書いてあったので気を付けたい」と今年の抱負に「ほどほどに浴びるほど」を掲げた。

 また、ステージ中央で冗舌にトークをする安田に、居酒屋のおかみ・安曇を演じた麻生は「3日間だけの撮影で、安田さんは寡黙な方だと思っていたのでこんなによく話す方なんだと知ってびっくりしました」と感想を述べた。

 麻生が「肉体改造」と抱負を挙げるとすかさず安田が「お会いした時より締まった感じがしますね」とコメントし、麻生は「うそばっかり」と爆笑していた。

 映画は1月30日からテアトル新宿ほか全国ロードショー。

(左から)横浜聡子監督、麻生久美子、安田顕、三田佳子

(左から)横浜聡子監督、麻生久美子、安田顕、三田佳子


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎と“キジュ”イ・ジュンギが共闘へ 「東京とソウルの2人の胸熱な回」「葬儀屋の正体は一体何だ!?」

ドラマ2026年10月28日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第4話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top