安田顕、三田佳子との共演に恐縮しきり 「こんなに命懸けで女性の胸をもんだのは初めて」

2016年1月19日 / 15:39

トークを繰り広げた安田顕

 映画『俳優 亀岡拓次』の完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、麻生久美子、三田佳子と横浜聡子監督が出席した。

 本作は、37歳独身で“最強の脇役俳優”亀岡拓次(安田)の不器用で愛すべき恋と人生を描く。

 安田は「初めての主演で脇役の話なのですが、今までずっと脇役をやってきて良かった」と喜びをかみしめ、「こういう形で作品に参加させてもらうといろいろな方と演技ができるので役得。いつもと逆でした」と振り返った。

 劇中では大女優の松村を演じた三田とのラブシーンもあり、「嫌だったでしょう。本当に気の毒よ」と苦笑を浮かべる三田に、安田は「本当に光栄でした。こんなに命懸けで女性の胸をもんだのは初めて」と大きく首を横に振った。これに三田は「今が盛りの安田顕。テレビでもお見掛けして、上昇気流に乗っている方にお乳をもんでもらって元気をいただきました」と笑わせた。

 ストーリーにちなみ、日々の小さな幸せを問われた安田は「晩酌というか、最初の一杯を飲むと呼吸が楽になる。深く息がつけるような気がして1日の幸せを感じます」と語った。その一方「おみくじを引いたら大吉だったけど、『色に溺れ酒に狂えば凶』と書いてあったので気を付けたい」と今年の抱負に「ほどほどに浴びるほど」を掲げた。

 また、ステージ中央で冗舌にトークをする安田に、居酒屋のおかみ・安曇を演じた麻生は「3日間だけの撮影で、安田さんは寡黙な方だと思っていたのでこんなによく話す方なんだと知ってびっくりしました」と感想を述べた。

 麻生が「肉体改造」と抱負を挙げるとすかさず安田が「お会いした時より締まった感じがしますね」とコメントし、麻生は「うそばっかり」と爆笑していた。

 映画は1月30日からテアトル新宿ほか全国ロードショー。

(左から)横浜聡子監督、麻生久美子、安田顕、三田佳子

(左から)横浜聡子監督、麻生久美子、安田顕、三田佳子


芸能ニュースNEWS

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

page top