TOKIO、V6井ノ原の司会を祝福 松岡昌宏「俺たちのイノッチが…」

2015年12月29日 / 15:15

 「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、TOKIOが出席した。

 TOKIOは、今回で22回連続出場。松岡昌宏は「あっという間の年末。(22回連続は)伍代夏子さんと同じ。井ノ原(快彦)に今聞いてびっくりした」とあらためて喜びを語った。

 また、松岡は白組の司会を務めるV6の井ノ原について「俺たちのイノッチが…こんなにうれしいことはない」と祝福し、山口達也も「V6は同期みたいなもの。その中から紅白の司会者が出るなんでうれしいし誇りに思う」と感慨深げに語った。

 長瀬智也が「初めての感じじゃない。板についていた」とリハーサルでの井ノ原の司会ぶりを絶賛すれば、城島茂も「感動のあまり涙が出た…」と冗談めかし、笑いを誘った。

 また、今年1年を表す漢字一文字を問われたメンバーたち。今年9月に結婚した国分太一は「結」を挙げ「一生に1回のものと思っているので、今年『結』を使わなかったらいつ使うんだと…」と幸せいっぱいの様子。

 「祝」を挙げた松岡は「近藤真彦さんが35周年。少年隊30周年、V6も20周年。お祝いすることが多かった」と話し、山口も「国分も結婚したし『嬉』かな。周りの人たちがハッピーだった」とコメントした。

 長瀬は「50枚目のシングルも出せて、音と触れ合うことが多かったので『音』かな」とし、城島は「あっという間の1年。走り続けたので『走』ですね」と答えた。

 リポーターから「(同じ“走る”でも)逃げるようなことは?」と城島が突っ込まれると、すかさずメンバーが「いつも記者の方から逃げている」「あまり追い掛けないであげて」「風物詩みたいになってきているから…」などと“リーダー”をかばい、笑いを誘った。

 番組は31日、午後7時15分~11時45分に放送。


芸能ニュースNEWS

本田翼&ガッツ石松が子ども向け哲学番組 石松「カッコイイとは何も考えないこと」

テレビ2017年7月27日

 NHK Eテレの子ども向け哲学番組「Q~こどものための哲学~」試写会および出演者会見が27日、東京都内で行われ、登場人物の声を務める本田翼、ガッツ石松が出席した。  本番組は、子どもの頃に誰もが抱く素朴な問いに寄り添い、じっくりと対話をし … 続きを読む

はるな愛、千葉雄大にメロメロ 「本当に恋しちゃいました」

トレンド2017年7月27日

 江崎グリコ「8月1日『カフェオーレの日』」PRイベントが27日、東京都内で行われ、イメージキャラクターの千葉雄大、タレントのはるな愛が登壇した。 続きを読む

山崎賢人&神木隆之介、スペインロケ「思い出だらけ」 監督は岡田将生の“気絶流血”トラブル暴露

2017年7月27日

 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』ジャパンプレミアが26日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介と三池崇史監督が出席した。  本作は、生誕から30年 … 続きを読む

錦野旦、平尾昌晃さんとの思い出語る  「とっても優しい方でした」

2017年7月27日

 「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランドハイゼックのローンチ 及び ヤーマン&ストゥービのプレジデント就任発表会」が26日、東京都内で行われ、錦野旦、三枝こころ、2017ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子、ジャンボ尾崎、武藤敬司ほかが、 … 続きを読む

佐野瑞樹、年下後輩・松田元太とW主演!  「最近“おもしろおじさん”と認識してくれた」

舞台・ミュージカル2017年7月26日

 舞台「ミクロワールド・ファンタジア」の公開舞台稽古&囲み取材会が26日、東京都内で行われ、出演者の佐野瑞樹、佐野大樹、松田元太(ジャニーズJr.)、岡幸二郎が出席した。  ジャニーズ事務所所属の俳優・佐野瑞樹と、演劇ユニット*pnish* … 続きを読む

page top