TOKIO、V6井ノ原の司会を祝福 松岡昌宏「俺たちのイノッチが…」

2015年12月29日 / 15:15

 「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、TOKIOが出席した。

 TOKIOは、今回で22回連続出場。松岡昌宏は「あっという間の年末。(22回連続は)伍代夏子さんと同じ。井ノ原(快彦)に今聞いてびっくりした」とあらためて喜びを語った。

 また、松岡は白組の司会を務めるV6の井ノ原について「俺たちのイノッチが…こんなにうれしいことはない」と祝福し、山口達也も「V6は同期みたいなもの。その中から紅白の司会者が出るなんでうれしいし誇りに思う」と感慨深げに語った。

 長瀬智也が「初めての感じじゃない。板についていた」とリハーサルでの井ノ原の司会ぶりを絶賛すれば、城島茂も「感動のあまり涙が出た…」と冗談めかし、笑いを誘った。

 また、今年1年を表す漢字一文字を問われたメンバーたち。今年9月に結婚した国分太一は「結」を挙げ「一生に1回のものと思っているので、今年『結』を使わなかったらいつ使うんだと…」と幸せいっぱいの様子。

 「祝」を挙げた松岡は「近藤真彦さんが35周年。少年隊30周年、V6も20周年。お祝いすることが多かった」と話し、山口も「国分も結婚したし『嬉』かな。周りの人たちがハッピーだった」とコメントした。

 長瀬は「50枚目のシングルも出せて、音と触れ合うことが多かったので『音』かな」とし、城島は「あっという間の1年。走り続けたので『走』ですね」と答えた。

 リポーターから「(同じ“走る”でも)逃げるようなことは?」と城島が突っ込まれると、すかさずメンバーが「いつも記者の方から逃げている」「あまり追い掛けないであげて」「風物詩みたいになってきているから…」などと“リーダー”をかばい、笑いを誘った。

 番組は31日、午後7時15分~11時45分に放送。


芸能ニュース

 発表会に出席した秋山翔吾選手(左)と大谷翔平選手

大谷翔平&秋山翔吾、WBCに向け気合十分 「とにかく勝ちたい。優勝したい」

トレンド2017年1月20日

 J SPORTS 開局20周年プレス発表会&侍ジャパン選手 トークショーが20日、東京都内で行われ、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手ほかが出席した。 続きを読む

大学生役を演じる坂口健太郎

坂口健太郎、10月公開『ナラタージュ』で松本潤の恋敵役 ヒロイン有村架純をめぐり三角関係に

映画2017年1月20日

 主演・松本潤とヒロイン有村架純の映画初共演作『ナラタージュ』に、坂口健太郎が出演することが分かった。  本作は、作家・島本理生氏が20歳の若さで執筆した同名恋愛小説を原作に、高校教師と生徒として出会った2人が、時がたち再会した後、決して許 … 続きを読む

新TVCM「アクサダイレクトを選んだ日」篇から

堤真一「温泉の看板にぶつけちゃいました!」 新CMで“まさかの事故”に遭遇

CM2017年1月20日

 俳優の堤真一が出演する「アクサダイレクト総合自動車保険」の新TVCM「アクサダイレクトを選んだ日」篇が、21日から全国地上波、衛星波で放映される。  同CMシリーズ4作目の出演となる堤は、今回、まさかの事故に遭遇するユーザー役を演じる。C … 続きを読む

ミュージカルに初挑戦する片岡愛之助

愛之助、初ミュージカルに意気込み 妻・紀香から「公演の6時間前には起きて」

舞台・ミュージカル2017年1月20日

 ブロードウエー・ミュージカル「コメディ・トゥナイト! ローマで起こったおかしな出来事《江戸版》」の制作発表記者会見が20日、東京都内で行われ、主演の片岡愛之助と演出の宮本亜門氏が登壇した。  本作は、スティーブン・ソンドハイム作詞作曲の傑 … 続きを読む

 (左から)佐藤晴美、楓、藤井夏恋、藤井萩花

E-girls、“OL初体験”にドキドキ! 「名刺交換ではブルブル震えちゃいました」

トレンド2017年1月20日

 「サマンサタバサ×E-girls 期間限定スペシャルコラボショップ」オープニングセレモニーが19日、東京都内で行われ、サマンサミューズを務める佐藤晴美、楓、藤井萩花、藤井夏恋が登場した。 続きを読む

more
page top