ムロツヨシ、主演ドラマを猛アピール 「これが最後の主演かも…」

2016年1月15日 / 06:05

 TBS連続ドラマ、テッペン!水ドラ!!「悪党たちは千里を走る」の初回プレビュー会見が14日、神奈川県横浜市で行われ、出演者のムロツヨシ、山崎育三郎、黒川芽以ほかが登壇した。

 本作は、貫井徳郎氏の同名小説を原作としたユーモラスサスペンス。ひょんなことから、謎の天才犯罪者によって誘拐事件の犯人に仕立てあげられてしまった3人の男女の奮闘を描く。

 ディレクターの高杉を演じるムロは、年明けから何かと騒がしい芸能界に掛けて「ここ最近のエンタメニュースを超える報告は一切ございませんが…」と笑いを誘いつつ、「面白いものができたと自信を持っている。これが最後の主演ドラマになるかもしれないので何とか(記事に)取り上げていただきたい」と熱くアピールした。

 演じた役との共通点を問われると「せっかちで、周りに当たり散らすディレクター役。僕も舞台で演出する際は、結構厳しく言っちゃうのでそこは似ているかも」と反省気味に振り返る一方、「高杉みたいにそこまで夢を熱く語ることはしない。ムロの場合は“内に秘めた”熱さなので」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 また、高杉の部下でADの園部を演じる山崎は、同局の「下町ロケット」で本格的に連続ドラマデビューした。今回のために「『下町―』の時からADさんの立ち居振る舞いとか格好を見ていました」と明かし、その特徴としては「ちょっとズボンが下り気味だったり、体重を右に傾けていたり…」などと確かな観察眼を披露し、会場をうならせた。

 しかし、役との共通点については「園部は品が無かったり、感情の起伏も激しかったりするけど、僕は基本フラットな感じ。割と正反対な性格かなと思う」と話し、これにはムロも「確かに“育さま”がイライラしたり、怒ったりするところを見たことがない」と納得の表情を浮かべた。

 一方、謎のアラサー女子、菜摘子役の黒川も「役では口調がきつい感じだけど普段の私は全然そんな感じじゃない」と主張。「ドラマでは、これからさらに厳しい口調でドンドンドSキャラになっていくので楽しみにしていてください」とアピールした。

 また、退場間際には、元「モーニング娘。」の安倍なつみと昨年末に結婚した山崎に記者たちが一斉に駆け寄る一幕も。「おめでとうございます」「幸せですか?」と声を掛けられた山崎は、笑顔でうなずきながら会場を後にした。

 ドラマはTBS系で、20日午後11時53分から毎週水曜日に放送。

(左から)黒川芽以、子役の大西利空、ムロツヨシ、山崎育三郎

(左から)黒川芽以、子役の大西利空、ムロツヨシ、山崎育三郎

 


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top