エンターテインメント・ウェブマガジン
イベントに出席した広末涼子
映画『はなちゃんのみそ汁』プレミア試写会が8日、東京都内で行われ、出演者の広末涼子、滝藤賢一、赤松えみなと阿久根知昭監督が出席した。
本作は、がんでこの世を去った33歳の千恵さんが5歳の娘と夫、家族との日々をつづったブログをもとにした同名エッセーを映画化。みそ汁作りを通して娘に元気に生きていくために大切なことを教えるストーリーを描く。
広末は「きっとこのお話をご存じの方も多いと思いますのでハンカチをご用意かと思いますが、大丈夫です。悲しい映画ではありません」と語り出し、「たくさん笑って、ご自身の家族のきずなや温かさ、命のありがたさ、健康の喜びを再確認してもらって、思い切り笑って映画を楽しんでいってください」と呼びかけた。
はなを演じた赤松からはサプライズで「映画に出ることができて本当に楽しかったよ。はなはまだ4歳で、眠いとか寒いとかいっぱいわがまま言って困らせてごめんね。はなは5歳になりました。千恵ママと信吾パパの子どもになれて幸せです。これからもよろしくね」と“両親”への手紙が読まれた。
広末は「こんなに静かな彼女は初めて見ました。芝居より芝居がうまいんじゃないかと思うくらい。5歳になってお姉ちゃんになったんだね」と目を細めてわが子の成長を喜び、滝藤も「泣かせようとしたな? うれしいですね、現場ではこういうのを聞いたことなかったので。今日こうして会うと、とても大人びてきて、大女優の予感がひしひしとしていますね」と感動した様子だった。
その後、広末が赤松との撮影の様子を振り返っていると一転、赤松が足をむずがり始め、ついにはスカートをめくり上げてしまうハプニングも。両隣に立っていた広末と滝藤は大慌て。同じタイミングですかさず手で覆い隠すと、広末は「何をしゃべっていたか忘れちゃった」と奔放な愛娘に苦笑を漏らしていた。
映画は12月19日からテアトル新宿&福岡県内先行ロードショー。来年1月9日から全国拡大ロードショー。
ドラマ2025年11月2日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
2025年10月31日
マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。 このイベントは、世 … 続きを読む
映画2025年10月31日
東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む