紅白歌合戦で嵐が『スター・ウォーズ』とコラボ 大野智「勇敢な姿を見せたい」

2015年12月25日 / 17:53

 「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」をテーマに掲げる「第66回NHK紅白歌合戦」で、嵐が映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』とタッグを組むことが決まった。

 新キャラクターのBB-8、おなじみのR2-D2、C-3POといった人気ドロイドはもちろん、ダース・ベイダーやストームトルーパーなど、『スター・ウォーズ』を象徴するキャラクターたちが登場。紅白でしか見られない嵐&『スター・ウォーズ』の壮大なスケールのスペシャルステージが実現する。

 大野智は、今回の決定に「誰もが知っている大作とのコラボとあって、とても緊張しますが、僕たちも勇敢な姿を見せられるよう、全力でパフォーマンスしたいと思います。どんなステージをお届けできるか、僕ら自身も楽しみです。ぜひご覧ください!」と意気込みを語った。

 また『スター・ウォーズ』のほか、子どもから大人まで世界中で多くの人々に愛されるディズニーソングをフィーチャーしたスペシャルステージを行うことも決定。

 プレゼンターは紅組司会の綾瀬はるかと白組司会の井ノ原快彦。おなじみのディズニーの名曲に乗せて、綾瀬と井ノ原が歌で共演。そして紅組からはPerfume、白組からはV6が登場し、ミッキーマウスをはじめ、ディズニーのすてきな仲間たちと共に紅白だけの夢いっぱいのステージを披露する。

 また、今年コンサートツアーで日本全国を駆けめぐった関ジャニ∞は、今回披露する「前向きスクリーム!」で、全国各地の個性派ご当地キャラと夢の共演を果たす。3年連続紅白登場のふなっしーに、人気急上昇中の納豆をモチーフにしたねば~る君、さらに今年ご当地キャラのコンテストでグランプリを獲得した出世大名家康くんも登場。紅組・白組出場歌手も参加し、両軍入り乱れての“お祭り騒ぎ”で盛り上がる。

 そして、10周年を迎えたAKB48は、ヒット曲が満載のスペシャルメドレーを披露。プリンセス天功が演出するイリュージョンに高橋みなみを中心としたメンバーが初挑戦する。

 一方、藤あや子の「曼珠沙華」では、初出場の乃木坂46とスペシャルコラボレーションが実現。藤と同じ秋田県出身の生駒里奈はじめ、生田絵梨花、桜井玲香、白石麻衣、橋本奈々未、西野七瀬が出演する。二胡の音色の中、チャイナドレスを身にまとったメンバーが艶やかな舞を披露する。

 また、来年はオリンピックイヤー。東京出身の伍代夏子が歌う「東京五輪音頭」は、来年のリオ五輪、さらには2020年の東京五輪に向けて、紅白の垣根を越えて盛り上がる。対戦相手のSexy Zoneをはじめ、今年大ブレークを果たした、とにかく明るい安村も参加し、NHKホール一体となって盛り上げる。

 番組はNHK総合・ラジオ第1で31日、午後7時15分~11時45分に放送。


芸能ニュースNEWS

杉咲花「おちょやん」クランクアップに「感無量」 「本当に素晴らしい時間を過ごさせてもらいました」

ドラマ2021年4月16日

 NHKは15日、杉咲花がヒロイン千代を演じた連続テレビ小説「おちょやん」が、14日にクランクアップしたことを報告し、杉咲と制作統括の櫻井壮一氏のコメントを発表した。放送は5月15日まで。  杉咲は「出演者の皆さん、スタッフの皆さんが、この … 続きを読む

西島秀俊、初挑戦した音声ガイドの出来は「50点」 「自分がミイラになるのは嫌」

イベント2021年4月15日

 「ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト展-美しき棺のメッセージ-」東京展オープニングイベントが15日、東京都内で行われ、オフィシャルナビゲーターを務める俳優の西島秀俊が出席した。  本展では、オランダ・ライデン国立古代博物館の約2万5 … 続きを読む

「恋はDeepに」石原さとみと綾野剛が“禁断の恋”に落ちる 「人妻になっても石原さとみは最強にかわいい」

ドラマ2021年4月15日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の初回が、14日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)が、巨大マリンリゾートの開発をめぐって運 … 続きを読む

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

amazon

page top