紅白歌合戦で嵐が『スター・ウォーズ』とコラボ 大野智「勇敢な姿を見せたい」

2015年12月25日 / 17:53

 「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」をテーマに掲げる「第66回NHK紅白歌合戦」で、嵐が映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』とタッグを組むことが決まった。

 新キャラクターのBB-8、おなじみのR2-D2、C-3POといった人気ドロイドはもちろん、ダース・ベイダーやストームトルーパーなど、『スター・ウォーズ』を象徴するキャラクターたちが登場。紅白でしか見られない嵐&『スター・ウォーズ』の壮大なスケールのスペシャルステージが実現する。

 大野智は、今回の決定に「誰もが知っている大作とのコラボとあって、とても緊張しますが、僕たちも勇敢な姿を見せられるよう、全力でパフォーマンスしたいと思います。どんなステージをお届けできるか、僕ら自身も楽しみです。ぜひご覧ください!」と意気込みを語った。

 また『スター・ウォーズ』のほか、子どもから大人まで世界中で多くの人々に愛されるディズニーソングをフィーチャーしたスペシャルステージを行うことも決定。

 プレゼンターは紅組司会の綾瀬はるかと白組司会の井ノ原快彦。おなじみのディズニーの名曲に乗せて、綾瀬と井ノ原が歌で共演。そして紅組からはPerfume、白組からはV6が登場し、ミッキーマウスをはじめ、ディズニーのすてきな仲間たちと共に紅白だけの夢いっぱいのステージを披露する。

 また、今年コンサートツアーで日本全国を駆けめぐった関ジャニ∞は、今回披露する「前向きスクリーム!」で、全国各地の個性派ご当地キャラと夢の共演を果たす。3年連続紅白登場のふなっしーに、人気急上昇中の納豆をモチーフにしたねば~る君、さらに今年ご当地キャラのコンテストでグランプリを獲得した出世大名家康くんも登場。紅組・白組出場歌手も参加し、両軍入り乱れての“お祭り騒ぎ”で盛り上がる。

 そして、10周年を迎えたAKB48は、ヒット曲が満載のスペシャルメドレーを披露。プリンセス天功が演出するイリュージョンに高橋みなみを中心としたメンバーが初挑戦する。

 一方、藤あや子の「曼珠沙華」では、初出場の乃木坂46とスペシャルコラボレーションが実現。藤と同じ秋田県出身の生駒里奈はじめ、生田絵梨花、桜井玲香、白石麻衣、橋本奈々未、西野七瀬が出演する。二胡の音色の中、チャイナドレスを身にまとったメンバーが艶やかな舞を披露する。

 また、来年はオリンピックイヤー。東京出身の伍代夏子が歌う「東京五輪音頭」は、来年のリオ五輪、さらには2020年の東京五輪に向けて、紅白の垣根を越えて盛り上がる。対戦相手のSexy Zoneをはじめ、今年大ブレークを果たした、とにかく明るい安村も参加し、NHKホール一体となって盛り上げる。

 番組はNHK総合・ラジオ第1で31日、午後7時15分~11時45分に放送。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top