乃木坂46派生ユニット・サンクエトワールが初ライブ 堀未央奈「緊張で声が震えた」

2015年12月24日 / 21:01

サイン会に出席したサンクエトワール (c)乃木坂46LLC

 乃木坂46による初のミュージックビデオ集「All MV COLLECTION ~あの時の彼女たち~」発売記念フリーライブ&サイン会が24日、東京都内で行われ、派生ユニットのサンクエトワールが出席した。

 サンクエトワールは北野日奈子、寺田蘭世、中田花奈、中元日芽香、堀未央奈のアンダーメンバー5人で結成され、13thシングル収録の「大人への近道」を歌唱している。先日の乃木坂46による日本武道館公演でも歌ったが、この日がユニット単独での初ライブとなった。

 集まった1500人のファンの前で1曲目「大人への近道」を披露後、堀は「皆さんの前でフルで全部歌うのは初めてだったと思います。とても緊張して歌も声が震えてしまいましたが、たくさんの方に集まっていただいてうれしいです」と笑顔であいさつした。

 初のMV集については中元が「一押しは私と未央奈ちゃんが出演している『バレッタ』です。アイドルのMVらしからぬシリアスなドラマ仕立てになっています。乃木坂はいろいろなふり幅があるところが魅力かな」と見どころを語った。

 また、寺田は自身がオーディションを受けるきっかけになった「制服のマネキン」を挙げ、「加入する前に乃木坂46を初めて見たのがこのMVで、それから興味を持ちました。ちょうど2期生のオーディションがあって、絶対に入りたいと思わせてもらったMVです」と思い入れのある楽曲をアピールした。

 5人は続く「制服のマネキン」、「おいでシャンプー」と全3曲をパフォーマンスし、その後サイン会を開催。ステージ付近には「新型プリウス」が展示されたほか、中元が影アナで同車種のプレゼンテーションも披露した。

3曲をパフォーマンスしたサンクエトワール (c)乃木坂46LLC

3曲をパフォーマンスしたサンクエトワール (c)乃木坂46LLC

 


芸能ニュースNEWS

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

page top