乃木坂46派生ユニット・サンクエトワールが初ライブ 堀未央奈「緊張で声が震えた」

2015年12月24日 / 21:01

 乃木坂46による初のミュージックビデオ集「All MV COLLECTION ~あの時の彼女たち~」発売記念フリーライブ&サイン会が24日、東京都内で行われ、派生ユニットのサンクエトワールが出席した。

 サンクエトワールは北野日奈子、寺田蘭世、中田花奈、中元日芽香、堀未央奈のアンダーメンバー5人で結成され、13thシングル収録の「大人への近道」を歌唱している。先日の乃木坂46による日本武道館公演でも歌ったが、この日がユニット単独での初ライブとなった。

 集まった1500人のファンの前で1曲目「大人への近道」を披露後、堀は「皆さんの前でフルで全部歌うのは初めてだったと思います。とても緊張して歌も声が震えてしまいましたが、たくさんの方に集まっていただいてうれしいです」と笑顔であいさつした。

 初のMV集については中元が「一押しは私と未央奈ちゃんが出演している『バレッタ』です。アイドルのMVらしからぬシリアスなドラマ仕立てになっています。乃木坂はいろいろなふり幅があるところが魅力かな」と見どころを語った。

 また、寺田は自身がオーディションを受けるきっかけになった「制服のマネキン」を挙げ、「加入する前に乃木坂46を初めて見たのがこのMVで、それから興味を持ちました。ちょうど2期生のオーディションがあって、絶対に入りたいと思わせてもらったMVです」と思い入れのある楽曲をアピールした。

 5人は続く「制服のマネキン」、「おいでシャンプー」と全3曲をパフォーマンスし、その後サイン会を開催。ステージ付近には「新型プリウス」が展示されたほか、中元が影アナで同車種のプレゼンテーションも披露した。

3曲をパフォーマンスしたサンクエトワール (c)乃木坂46LLC

3曲をパフォーマンスしたサンクエトワール (c)乃木坂46LLC

 


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top