乃木坂46派生ユニット・サンクエトワールが初ライブ 堀未央奈「緊張で声が震えた」

2015年12月24日 / 21:01

サイン会に出席したサンクエトワール (c)乃木坂46LLC

 乃木坂46による初のミュージックビデオ集「All MV COLLECTION ~あの時の彼女たち~」発売記念フリーライブ&サイン会が24日、東京都内で行われ、派生ユニットのサンクエトワールが出席した。

 サンクエトワールは北野日奈子、寺田蘭世、中田花奈、中元日芽香、堀未央奈のアンダーメンバー5人で結成され、13thシングル収録の「大人への近道」を歌唱している。先日の乃木坂46による日本武道館公演でも歌ったが、この日がユニット単独での初ライブとなった。

 集まった1500人のファンの前で1曲目「大人への近道」を披露後、堀は「皆さんの前でフルで全部歌うのは初めてだったと思います。とても緊張して歌も声が震えてしまいましたが、たくさんの方に集まっていただいてうれしいです」と笑顔であいさつした。

 初のMV集については中元が「一押しは私と未央奈ちゃんが出演している『バレッタ』です。アイドルのMVらしからぬシリアスなドラマ仕立てになっています。乃木坂はいろいろなふり幅があるところが魅力かな」と見どころを語った。

 また、寺田は自身がオーディションを受けるきっかけになった「制服のマネキン」を挙げ、「加入する前に乃木坂46を初めて見たのがこのMVで、それから興味を持ちました。ちょうど2期生のオーディションがあって、絶対に入りたいと思わせてもらったMVです」と思い入れのある楽曲をアピールした。

 5人は続く「制服のマネキン」、「おいでシャンプー」と全3曲をパフォーマンスし、その後サイン会を開催。ステージ付近には「新型プリウス」が展示されたほか、中元が影アナで同車種のプレゼンテーションも披露した。

3曲をパフォーマンスしたサンクエトワール (c)乃木坂46LLC

3曲をパフォーマンスしたサンクエトワール (c)乃木坂46LLC

 


芸能ニュースNEWS

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真が主演し、脚本を宮藤官九郎氏が担当した単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

page top