AKB48入山杏奈、ひつじのショーンをライバル視? 「“メエ演技”のできる女優さんになりたい」

2015年12月24日 / 16:42

12月3日に20歳になったばかりの入山杏奈

 “三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー”最新作「映画 ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~」ブルーレイ&DVD発売記念20歳バースデーイベントが23日、東京都内で行われ、入山杏奈(AKB48)、北原里英(NGT48キャプテン)が出席した。

 1995年12月24日は『ウォレスとグルミット危機一髪!』で初登場した、主人公であるひつじのショーンの20回目の誕生日。ショーン同様、今月3日に20歳になったばかりの入山と、今年の年女である未年の北原がひつじヘアー&ショーンの生まれ故郷イギリスにちなんだタータンチェックの衣装で登場した。

 ショーンが行方不明になった牧場主を探しに、危険な都会へ大冒険に出かけるストーリーにちなみ、「2人にとっての危険を覚悟してまで会いたい人」を問われると、入山は「ピースの又吉さん。知的で謎めいたところや知性をひけらかさないところにひかれます」と興味を示した。北原は「ラグビーの五郎丸さん!…も人気ですが、私は濃い顔だけど優しそうな(ラグビー日本代表の)ナキ選手に会いたい」と熱弁をふるった。

 20歳の抱負について、入山は「“メエ演技”のできる女優さんになりたいです」とショーンへの対抗意識を燃やし、年女の北原は「NGT48のキャプテンとして環境が変わったり、総選挙で過去最高の11位が記録できた、飛躍の1年でした」と今年を振り返った。

(左から)入山杏奈、ひつじのショーン、北原里英

(左から)入山杏奈、ひつじのショーン、北原里英

 


芸能ニュースNEWS

佐藤健、朝ドラヒロイン永野芽郁を絶賛 「大スターになる」  

ドラマ2018年1月18日

 4月2日からスタートするNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のスタジオ取材会が18日、都内の同局で行われ、ヒロイン楡野鈴愛(すずめ)役の永野芽郁と、その幼なじみ・萩尾律を演じる佐藤健が出席した。  連続テレビ小説第98作「半分、青い。」は … 続きを読む

小嶋陽菜、ワイヤレスブラは「解放される」 CMの“結婚ジンクス”に「あやかりたい」

イベント2018年1月18日

 「ユニクロ ワイヤレスブラ2018年春夏コレクション発表会」が18日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された元AKB48の、タレント・小嶋陽菜が出席した。  プライベートでも普段からユニクロの「ワイヤレスブラ」を愛用し、この … 続きを読む

高畑充希、最新のルイ・ヴィトンをまとって登場 亡き愛犬が描かれた贈り物に「いつでも会える感じ」

トレンド2018年1月18日

 「ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店移転オープニングイベント」が18日、東京・中央区のルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で行われ、女優の高畑充希がゲストとして登場した。 続きを読む

キンプリ、ファン2000人の前で決意表明 「愛にあふれた王国を作り上げていきたい」

アイドル2018年1月18日

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King & Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、発表され … 続きを読む

柳沢慎吾、宿敵は「中井貴一」 「あの落ち着き方には憧れますね」

2018年1月17日

 映画『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの柳沢慎吾が出席した。  作家・スティーブン・キング氏の小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化。異次元の世界を舞台に、世界の調和を保つタワーを守る伝説 … 続きを読む

page top