エンターテインメント・ウェブマガジン
ドラマ「ビューティフル・スロー・ライフ」のクリスマストークショーが22日、東京都内で行われ、出演者の常盤貴子と北村一輝が登壇した。
主人公は、劇団の小道具係の「彼」(北村)と看板女優の「彼女」(常盤)。やがて2人の恋は実り、子どもが生まれ、すれ違いを乗り越え、やがて「彼」は妻への最後の贈り物をすることに…。本作はそんな2人の人生の“忘れ得ぬ四つの場面”を四つのショートドラマとして描き出す。
北村が上杉景勝を演じた2009年の大河ドラマ「天地人」で共演した2人。今回の共演の感想を問われた常盤は「私にとって北村さんは完全に“殿”なんです。普段テレビで北村さんを見ても“あっ、殿が頑張っていらっしゃる”という感覚で、完全に刷り込まれちゃってて…位が違うんです」と語り、照れ笑いを浮かべた。
「だから今回もお会いするのに、緊張しましたが “私も殿と夫婦の役がやれるようになったんだ”と思うとうれしかった」と明かし、「久々にお会いした殿は笑顔がかわいくて、優しくてとても幸せな時間でした」と撮影を振り返った。
対する北村も「実は僕も夢が一つかなった。(大河では)殿なのに失恋した。家臣に(常盤が演じた女性を)取られるという…。だからやっとカップルになれたなと思って」と満足げにコメント。
また「俳優人生において恋愛ドラマを演じるのはこれが初めて」という北村は「常盤さんは“恋愛ドラマの女王”と言ってもいいぐらいの人。ここは胸を借りて頑張ろうと思った」といい、「現場で最初に振り返った常盤さんを見た時は“あっ、女王だ”と思った」と回想。
現場でも「僕は未経験のことが多いので、本当にクランクアップまで頼り切ったままだった。おかげさまで楽しく乗り越えることができました」と感謝しきりだった。
ドラマはNHK総合で24日、午後10時~10時49分に放送。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む