赤井英和、長男の英五郎選手を紹介 関根勤、孫を抱き、あらためて妻に感謝

2015年12月22日 / 20:45

(左から)赤井英和、高田延彦氏、関根勤、スタスタローン

 映画『クリード チャンプを継ぐ男』の公開前夜祭イベントが22日、東京都内で行われ、“ロッキー”にまつわるゲストとして関根勤、高田延彦、赤井英和、スタスタローンほかが出席した。

 『ロッキー』シリーズ誕生から約40年、本作はかつて死闘を繰り広げた亡き親友アポロの息子をチャンピオンにするべくロッキーが再び立ち上がるさまを描く。

 高田は「ロッキーの映画からどれだけの生きる力をもらったか。人生においても多くのエネルギーをもらった、私のヒーローです」と熱い思いを語った。

 プロボクサーとしての現役時代、“浪速のロッキー”と呼ばれた赤井は「長男の英五郎は留学してずっとスポーツをしていて、20歳を前にボクシングがしたいと言ってきた。(共演は)あまりないので緊張しますね」と、先日の「全日本アマチュアボクシング選手権」でベスト8入りした英五郎選手を紹介した。

 関根らがプロ入りを期待する中、英五郎選手は「まだ始めたばかりなので。世代は違うけど、『ロッキー』シリーズが好きです。いい映画や音楽は年を取らない」と語り、初々しい笑みを浮かべた。

 ロッキー同様、芸能界きっての愛妻家として知られる関根は「ベストジーニストやベスト眼鏡などがありますが、“ベスト女房に感謝賞”があったら僕が一番ですね」と胸を張り、「ずっと支えられています。かなり昔、僕は気持ち悪いタレントだったんですよ。こんな気持ち悪い僕を受け入れてくれたところを第一に感謝しています」と熱弁した。

 先月15日にはまな娘の関根麻里が第1子となる長女を出産した。「孫を抱いていたら結局ルーツは妻が麻里を産んでくれたからなんです。それを思うと、僕が妻に声を掛けたことが孫の誕生につながったんだと思って…」とあらためて妻との出会いに感謝した。

 また、映画のストーリーにちなんで“二世”として芸能界入りした麻里について「麻里が入って、逆に僕は『ZIP』なんかはバーターで出ましたから、助かりました」と話して笑わせた。

 映画は12月23日から新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

トレンド2018年7月20日

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。 続きを読む

坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

イベント2018年7月20日

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。  本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャス … 続きを読む

AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

舞台・ミュージカル2018年7月19日

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。  本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出 … 続きを読む

つるの剛士、打倒!?藤井聡太七段 「2歳の息子をバンバン鍛えて…」

トレンド2018年7月19日

 「『竜王戦』鹿島神宮 初開催」記者発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターのつるの剛士と高島礼子が出席した。 続きを読む

page top