赤井英和、長男の英五郎選手を紹介 関根勤、孫を抱き、あらためて妻に感謝

2015年12月22日 / 20:45

(左から)赤井英和、高田延彦氏、関根勤、スタスタローン

 映画『クリード チャンプを継ぐ男』の公開前夜祭イベントが22日、東京都内で行われ、“ロッキー”にまつわるゲストとして関根勤、高田延彦、赤井英和、スタスタローンほかが出席した。

 『ロッキー』シリーズ誕生から約40年、本作はかつて死闘を繰り広げた亡き親友アポロの息子をチャンピオンにするべくロッキーが再び立ち上がるさまを描く。

 高田は「ロッキーの映画からどれだけの生きる力をもらったか。人生においても多くのエネルギーをもらった、私のヒーローです」と熱い思いを語った。

 プロボクサーとしての現役時代、“浪速のロッキー”と呼ばれた赤井は「長男の英五郎は留学してずっとスポーツをしていて、20歳を前にボクシングがしたいと言ってきた。(共演は)あまりないので緊張しますね」と、先日の「全日本アマチュアボクシング選手権」でベスト8入りした英五郎選手を紹介した。

 関根らがプロ入りを期待する中、英五郎選手は「まだ始めたばかりなので。世代は違うけど、『ロッキー』シリーズが好きです。いい映画や音楽は年を取らない」と語り、初々しい笑みを浮かべた。

 ロッキー同様、芸能界きっての愛妻家として知られる関根は「ベストジーニストやベスト眼鏡などがありますが、“ベスト女房に感謝賞”があったら僕が一番ですね」と胸を張り、「ずっと支えられています。かなり昔、僕は気持ち悪いタレントだったんですよ。こんな気持ち悪い僕を受け入れてくれたところを第一に感謝しています」と熱弁した。

 先月15日にはまな娘の関根麻里が第1子となる長女を出産した。「孫を抱いていたら結局ルーツは妻が麻里を産んでくれたからなんです。それを思うと、僕が妻に声を掛けたことが孫の誕生につながったんだと思って…」とあらためて妻との出会いに感謝した。

 また、映画のストーリーにちなんで“二世”として芸能界入りした麻里について「麻里が入って、逆に僕は『ZIP』なんかはバーターで出ましたから、助かりました」と話して笑わせた。

 映画は12月23日から新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

テリー伊藤「浮気がばれるスプレーの研究は阻止したい」 「イグ・ノーベル賞」展のアンバサダーに就任

トレンド2018年9月21日

 東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)「イグ・ノーベル賞の世界展」オープニングセレモニー&プレス内覧会が21日、東京都内で行われ、同展のオフィシャルアンバサダーを務めるテリー伊藤ほかが登場した。 続きを読む

佐藤健、“天才”評価に「ラッキーでした」 「たまたま同じ時期にやってただけ…」

映画2018年9月21日

 映画『億男』の完成披露試写会が20日、東京都内で行われ、W主演の佐藤健と高橋一生、出演者の黒木華、池田エライザ、沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也と大友啓史監督が登壇した。  本作は、川村元気氏の同名ベストセラー小説を映画化。借金を抱え、家族 … 続きを読む

櫻井翔、舘ひろしと「ラグビーW杯」を応援! 昔のラグビー経験も告白「タックルが怖くて…」

イベント2018年9月20日

 ラグビーワールドカップ2019日本大会「1YEAR TO GO KICK-OFF EVENT」が20日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとして嵐の櫻井翔、大会のPRキャプテンを務める俳優の舘ひろしほかが登壇した。  ラグビーの2019年 … 続きを読む

水着姿披露も「ご飯が食べられないのが辛い」 「DIVE!!」The STAGE!!が開幕

舞台・ミュージカル2018年9月20日

 舞台「DIVE!!」The STAGE!!の囲み取材が20日に都内で行われ、納谷健と牧島輝、財木琢磨、杉江大志、高橋健介ら出演者が登壇した。  本作は、森絵都による水泳の飛び込み競技を題材とした「スポ根」青春小説を原作とした舞台。ラジオド … 続きを読む

土屋太鳳、男性に手料理を振る舞うのは「夢ですね」 エプロン姿で「秋の行楽弁当」作りに挑戦

トレンド2018年9月20日

 プリマハム「香薫あらびきポーク」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターとして新CMに出演する女優の土屋太鳳が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top