LiLiCo、北村一輝からの“壁ドン”に大喜び 「下心のみで出演OKしました」

2015年8月17日 / 20:42

 (左から)蟹江アサド、望月ムサシ、副島淳、北村一輝とあなご、LiLiCoとヤムヤム、ヌワエメ・グレース、渡辺武監督

 映画『猫侍 南の島へ行く』の完成披露イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の北村一輝、LiLiCo、猫のあなご(玉之丞)、ジャック(ヤムヤム)と渡辺武監督ほかが出席した。

 本作は“まだら鬼”の異名を持つこわもての剣豪・斑目久太郎(北村)とツンデレ白猫の玉之丞による“動物癒やし時代劇”の劇場版第2弾。

 北村は「今日はこの映画のためにお時間を作っていただいてすみません。ドラマ、映画第1弾とありましたが、さらにとんでもなく緩い映画になっています。ここまでやっていいのかなというぐらい」と笑わせた。

 キャスト陣は役の衣装で登場。本作でヒロインを演じたLiLiCoは自らの衣装を指して「こんなヒロインいるかな? なんでこの格好で(イベントを)やらなきゃいけなかったのか」と嘆いたが、女優としての出演について「北村一輝さんが好き過ぎて、下心のみで(出演)OKしました。はやっているからと“壁ドン”シーンも作ってもらって、内心ガッツポーズでした」と持ち前のポジティブさでアピールした。

 本作で原案・脚本にも名を連ねた北村は「しょうがなくてそうなった。最初に出来てきた脚本にはあまり猫が入っていなくて、これは『猫侍』じゃないぞと話し合ったら、結局書く人が僕かプロデューサーしかいなかったんです」と経緯を説明し、「ドラマを撮りながら夜な夜な書いて、それが映画になりました。現場ではみんなで話し合いながら作って、代表として名前を載せられたということです」と明かした。

 作品に込めた思いを問われると「ないんですよ」と即答し、「見る方にいかに楽しんでもらえるかということばかり考えて作った作品です。親しみやすくはなっていると思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top