LiLiCo、北村一輝に猛アピール 「今はやりの“交際ゼロ日”結婚とか」

2015年9月5日 / 18:19

 映画『猫侍 南の島へ行く』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の北村一輝、LiLiCo、猫のあなご(玉之丞)、渡辺武監督が出席した。

 本作は“まだら鬼”の異名を持つこわもての剣豪・斑目久太郎(北村)とツンデレ白猫の玉之丞による“動物癒やし時代劇”の劇場版第2弾。

 主演のほかに、原案・脚本にも名を連ねた北村は「皆さんこんにちは」とあいさつすると、いきなり「こんな映画でどうもすいません。やり過ぎました。緩い、緩いと言っていましたが、本当に緩過ぎてどうしようかと…」と苦笑いで謝罪した。

 渡辺監督も「3度目の舞台あいさつですが、ばかな映画ですみません。毎回謝っています」と続いて、笑いを誘った。

 一方、この日は念願のドレス姿で登壇したLiLiCoは「やっときれいな格好で北村さんに会えてうれしい」と上目遣いで語ると「そもそも、2週間(歯の)ホワイトニングをして現場に挑んだんですよ」と北村に対する熱い思いを吐露した。

 撮影を通じてさらに北村に対する思いを深めたLiLiCoは「撮影中は、あまりガッと行ったら駄目だと思って我慢していたけど、映画も終わったしもうそろそろ本当に私の事を…」と北村に猛アピール。

 さらに「今、何がはやってるか知ってる?“交際ゼロ日の結婚”とか。はやりに乗ったほうがいい時もある。そこから生まれる何かがある。私は全然OKだから」と迫った。

 「照明より全然熱いな」とタジタジの北村は、LiLiCoに「他に言葉は?」と詰め寄られると「ヘヘ。いやいやすてきですよ。あの…すてきなところが多過ぎて。サバサバしてますし…」と汗が止まらない様子だった。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top