エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『猫侍 南の島へ行く』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の北村一輝、LiLiCo、猫のあなご(玉之丞)、渡辺武監督が出席した。
本作は“まだら鬼”の異名を持つこわもての剣豪・斑目久太郎(北村)とツンデレ白猫の玉之丞による“動物癒やし時代劇”の劇場版第2弾。
主演のほかに、原案・脚本にも名を連ねた北村は「皆さんこんにちは」とあいさつすると、いきなり「こんな映画でどうもすいません。やり過ぎました。緩い、緩いと言っていましたが、本当に緩過ぎてどうしようかと…」と苦笑いで謝罪した。
渡辺監督も「3度目の舞台あいさつですが、ばかな映画ですみません。毎回謝っています」と続いて、笑いを誘った。
一方、この日は念願のドレス姿で登壇したLiLiCoは「やっときれいな格好で北村さんに会えてうれしい」と上目遣いで語ると「そもそも、2週間(歯の)ホワイトニングをして現場に挑んだんですよ」と北村に対する熱い思いを吐露した。
撮影を通じてさらに北村に対する思いを深めたLiLiCoは「撮影中は、あまりガッと行ったら駄目だと思って我慢していたけど、映画も終わったしもうそろそろ本当に私の事を…」と北村に猛アピール。
さらに「今、何がはやってるか知ってる?“交際ゼロ日の結婚”とか。はやりに乗ったほうがいい時もある。そこから生まれる何かがある。私は全然OKだから」と迫った。
「照明より全然熱いな」とタジタジの北村は、LiLiCoに「他に言葉は?」と詰め寄られると「ヘヘ。いやいやすてきですよ。あの…すてきなところが多過ぎて。サバサバしてますし…」と汗が止まらない様子だった。
ドラマ2026年2月16日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む
ドラマ2026年2月15日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月14日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年2月12日
ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。 本作は、児童文学 … 続きを読む
ドラマ2026年2月12日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む