相葉雅紀「絆がまた一つ強くなった気がする」 「相葉マナブ」SPで人気企画「荒川下り」が完結

2015年12月20日 / 19:07

「相葉マナブ」ロゴ

 来年1月10日、相葉雅紀の冠バラエティー番組「相葉マナブ」が、2013年4月のスタート以来初の1時間スペシャルとして放送されることが分かった。

 相葉が日本各地を訪れ、意外と知られていないニッポンの素晴らしさを学んでいく同番組。今回の1時間スペシャルでは、番組の人気企画「荒川下り」の完結編を放送。全長173キロの荒川を、源流域からボートなどを駆使して下りながら東京湾を目指す同企画がついにフィナーレを迎える。

 前回までの放送で、河口から約30キロ地点の埼玉県戸田市まで到達。今回の放送では、相葉、渡部建、澤部佑の3人がそこから東京湾に出るまでのルートをたどる。

 収録後、ついに“ゴール”した感想を問われた相葉は「6月にスタートしたので、あのときは暑かったんですけど今日はすごく寒くて…。あぁ時間を懸けてやってきたんだな、といろんなことが走馬灯のように思い出されました」としみじみとコメントした。

 また、これまでで特に印象に残ったことを尋ねられた相葉は「荒川でうなぎが獲れたことにびっくりしました。うな丼にして食べたんだけど、おいしかったなぁ…。荒川の歴史なども勉強できたし、1年を通して旬なものを勉強させてもらってきたという気持ちです」と語り、笑顔を見せた。

 一方、相葉の成長ぶりについて渡部は「最近は魚も三枚におろせたり、なんでも自分で出来ちゃって、みんな褒めているんですよ。包丁使いとかは目に見えて成長してますね」と絶賛。

 澤部も「どんな職人さんも相葉さんのこと褒めますからね。10カ所以上のところに『アイドル辞めたらうちにおいでよ』って言われてますから」と相葉の“モテ”エピソードを披露した。

 最後に相葉は「この企画をやって、スタッフや澤部さん、渡部さんとの絆がまた一つ強くなった気がします。2016年はスペシャルから始まるので、いいスタートを切れればいいなと思います。また1年間、頑張ります!」と気持ちを新たにしていた。

 また、20日には「相葉マナブ」番組公式ホームページのメーンビジュアルが一新。どんなビジュアルになるのかにも注目だ。

 番組はテレビ朝日系で2016年1月10日、午後6時~6時57分に放送。


芸能ニュースNEWS

「恋はDeepに」石原さとみと綾野剛が“禁断の恋”に落ちる 「人妻になっても石原さとみは最強にかわいい」

ドラマ2021年4月15日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の初回が、14日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)が、巨大マリンリゾートの開発をめぐって運 … 続きを読む

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

amazon

page top