関ジャニ∞、初の東京ドーム4DAYS! あのガールズユニットも“パンチラ”で乱入!?

2015年12月21日 / 14:13

 関ジャニ∞が開催中のドームツアー「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」の東京最終公演を20日、都内の東京ドームで行った。

 4度目となるドームツアーは、11月リリースのアルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」を引っ提げて開催中。東京公演は同グループ初の4DAYS。グループ活動も個人活動も絶好調の2015年をド派手に締めくくった。

 コンサート前には囲み取材が行われ、村上信五は「“元気になる”といっても単純に騒ぐことじゃないっていうのがコンセプト。今の関ジャニ∞の魅力がより取り見取り詰まっていると思う」とコメント。

 コンサートなどで去年からトランペット演奏を披露している横山裕は「今回のコンサートは幅広い。音楽的にもそうですし、関ジャニ∞で何ができるかと考えた時にちょっと面白いこと、ほかのジャニーズの人ではやらないことをやろうと」と内容に自信を見せた。

 衣装はメンバー1の“ファッション番長”安田章大が中心となりスタッフとの話し合いを進めた。安田が「やったことのないことをやってみようと。メンバーが作ることでまた新しいものが生まれればいいなと思いました」と語ると、丸山隆平も「衣装も見どころ。元気の出る衣装です!」と笑顔で続けた。

 2015年を振り返り、「グループでのレギュラー番組も2本増えたし、個々で新しい番組や新しい挑戦をしたり充実した1年になった」と丸山。今年のグループ活動を漢字1文字で表すと「生(なま)」と発表し、7人を代表し村上が「いろいろなステージで生演奏をたくさんやらせていただきました。ライブに特化した1年」と説明した。

 渋谷すばるは「今年はめっちゃ良かった。いろんなことをさせてもらいましたし、ずっとライブ感のあった1年。新しい音楽番組が始まったのもデカイ。いろんな人とコラボさせていただいて緊張感もあるし、まさに“生(なま)”って感じ。これからもいろんなことに挑戦させてもらえたら」と充実の表情を見せた。

 最後は丸山が代表して“来年に向けてのメッセージ”を。「今年は“生”で僕たちの元気を直接お届けしましたけど、来年はさらに、躍動感のある年にしていきたい。動きのある関ジャニ∞を楽しんでいただけたらと思っていますので、乞うご期待! 来年も関ジャニ∞でエイエイオー!」というと、メンバーは「エイエイオーって!?」と困惑しつつも、爆笑していた。

 
  • 1
  • 2

芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top