「ジャニーズ・ワールド」に森進一が登場 佐藤勝利、中島健人らとサプライズの熱唱

2015年12月19日 / 16:40

 ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を務める舞台「ジャニーズ・ワールド」が19日、東京都内の帝国劇場で上演され、昼公演に歌手の森進一がサプライズ出演した。

 Sexy Zoneの佐藤勝利、中島健人、A.B.C-Z、内博貴ら若手ジャニーズの面々が出演する本作。第一幕を締めくくる佐藤、中島を中心にした殺陣のアクションシーンに、森が“泉らら”名義で2003年にNEWSのために書き下ろした楽曲「ありがとう・今」が使用されている。

 曲の使用はジャニー氏の提案で舞台の初日開幕直前に決まり、普段はジャニーズJr.の平野紫耀、ジェシー、京本大我、増田良が歌唱しているが、この日はアクションシーンの終了後に、観劇していた森が舞台に上がりサプライズで歌唱。最後は出演者たちと声を合わせ、同曲を観客に届けた。

 森は歌唱後「(曲の使用は)うれしかったです。ジャニーさんには、うちの子どもたちがお世話になっていたころの曲だったので、ぜひ歌わせてほしいと言った」と語り、「皆さん素晴らしいですね。歌も踊りも未来を感じさせるものがある」と語った。

 中島は「森さんの歌に包まれながら殺陣をやるのはすごくドラマチック。初日にジャニーさんからこの曲をやろうと言われて驚いたんですが、ジャニーさん流のサプライズの一つ。この名曲で帝劇を包んでくださったこと、本当に光栄に思っております」、佐藤は「歌のパワーと殺陣のパワーが合わさって、しびれるクライマックスになったと思います」と大先輩へ感謝を述べた。

 先日、今年でNHK紅白歌合戦からの卒業を表明した森。佐藤は「僕たちSexy Zoneも紅白に出させていただくので、寂しいですが森さんとの紅白を楽しみたいと思います」と語った。


芸能ニュース

悩める信徒キチジローを演じた窪塚洋介

窪塚洋介、スコセッシ監督の演出に脱帽 「駄目でも『ワンダフル、もう1回!』」

映画2017年1月21日

 映画『沈黙-サイレンス-』の公開初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の窪塚洋介、浅野忠信、イッセ-尾形、塚本晋也、小松菜奈が登壇した。  本作は、遠藤周作の歴史小説『沈黙』と出会ったマーティン・スコセッシ監督が、28年の時を … 続きを読む

長野博「佐藤勝利くんの輝きには勝てない」 独身の坂本昌行「城島茂と手をつないでいく」

舞台・ミュージカル2017年1月21日

 舞台「TWENTIETH TRIANGLE TOUR(TTT) 戸惑いの惑星(ほし)」の公開舞台稽古&囲み取材が21日、東京都内で行われ、V6メンバーの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が登場した。  本作は、V6のトニセンメンバー3人の楽曲を … 続きを読む

謝罪会見を行った狩野英孝

狩野英孝、淫行疑惑で無期限謹慎 「相手の年齢を疑うことはなかった」

ニュース2017年1月21日

 20日発売の写真誌『FRIDAY』で、現役女子高生との淫行疑惑が報じられたお笑いタレントの狩野英孝が21日、東京都内で会見を行った。  会見の冒頭で頭を深々と下げた狩野は「皆さん、本当に申し訳ありませんでした」と関係者とファンに謝罪。相手 … 続きを読む

白鳥龍彦役を演じた綾野剛

綾野剛、浅野忠信には「恐怖感があった」 上地雄輔との“チャーミング対決”に注目!?

映画2017年1月21日

 映画『新宿スワンⅡ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、浅野忠信、広瀬アリス、上地雄輔ほかが登場した。  本作は、金髪、天然パーマのスカウトマン、白鳥龍彦が主役のアウトロー映画『新宿スワン』の続編。  前作に引き … 続きを読む

 発表会に出席した秋山翔吾選手(左)と大谷翔平選手

大谷翔平&秋山翔吾、WBCに向け気合十分 「とにかく勝ちたい。優勝したい」

トレンド2017年1月20日

 J SPORTS 開局20周年プレス発表会&侍ジャパン選手 トークショーが20日、東京都内で行われ、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手ほかが出席した。 続きを読む

more
page top