相葉雅紀、ジャニーズ初の輸入車CM 「リーダーの家に4人で遊びに行きたい」

2015年10月29日 / 15:29

 メルセデス・ベンツ 新型smartテレビCM発表会が29日、都内で行われ、テレビCMキャラクターに起用された嵐の相葉雅紀が出席した。 

 自ら新車のハンドルを握り登場した相葉は、「運転はちょっと緊張しました。でも自分が思ってる10倍ハンドルが切れて、すごく運転しやすかった」と笑顔でコメント。

 ジャニーズ事務所所属のタレントが輸入車のテレビCMに出演するのは今回が初めて。「それを聞き、身の引きしまる思いです」と言い、今回の起用については「僕は車が大好きで、(メルセデス・ベンツは)一度は乗ってみたい車だったのですごくうれしい。今回のsmartはポップなカラーリングがすごく好きです!」とうれしそうに語っていた。

 4人乗りの「smart forfour」でどこに行きたいかと問われると「嵐は5人グループなので…。3人を迎えに行ってリーダー(大野智)のうちに遊びに行こうかな。うちは4人家族なので、家族旅行に行くのもいいですよね」とにこり。

 テレビCMでは、「smart forfour」と2人乗りの「smart fortwo」が次々と走るなか、ロック調の音楽に合わせて相葉の長い手足が映える華麗なダンスを披露。相葉は「車を誘導していたら楽しくなって踊りだしちゃった、というイメージです」と説明した。

 また、タブレットでsmartの車種やボディの色などを選べるサービスも体験。ボディの色は「緑もいいですよね…。いや、赤かなぁ。赤い車にあこがれがあるんで」と赤を選び、サイドのカラーは白に。「赤と白でめでたい! 好きな色合いです」と言い、ホイールも「ちょい攻めな感じで」と選び終え、バーチャル・オリジナルカーの出来栄えに満足そうだった。

 新テレビCM「fortwo forfour」篇は、10月29日より全国オンエア。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top