相葉雅紀、ジャニーズ初の輸入車CM 「リーダーの家に4人で遊びに行きたい」

2015年10月29日 / 15:29

 メルセデス・ベンツ 新型smartテレビCM発表会が29日、都内で行われ、テレビCMキャラクターに起用された嵐の相葉雅紀が出席した。 

 自ら新車のハンドルを握り登場した相葉は、「運転はちょっと緊張しました。でも自分が思ってる10倍ハンドルが切れて、すごく運転しやすかった」と笑顔でコメント。

 ジャニーズ事務所所属のタレントが輸入車のテレビCMに出演するのは今回が初めて。「それを聞き、身の引きしまる思いです」と言い、今回の起用については「僕は車が大好きで、(メルセデス・ベンツは)一度は乗ってみたい車だったのですごくうれしい。今回のsmartはポップなカラーリングがすごく好きです!」とうれしそうに語っていた。

 4人乗りの「smart forfour」でどこに行きたいかと問われると「嵐は5人グループなので…。3人を迎えに行ってリーダー(大野智)のうちに遊びに行こうかな。うちは4人家族なので、家族旅行に行くのもいいですよね」とにこり。

 テレビCMでは、「smart forfour」と2人乗りの「smart fortwo」が次々と走るなか、ロック調の音楽に合わせて相葉の長い手足が映える華麗なダンスを披露。相葉は「車を誘導していたら楽しくなって踊りだしちゃった、というイメージです」と説明した。

 また、タブレットでsmartの車種やボディの色などを選べるサービスも体験。ボディの色は「緑もいいですよね…。いや、赤かなぁ。赤い車にあこがれがあるんで」と赤を選び、サイドのカラーは白に。「赤と白でめでたい! 好きな色合いです」と言い、ホイールも「ちょい攻めな感じで」と選び終え、バーチャル・オリジナルカーの出来栄えに満足そうだった。

 新テレビCM「fortwo forfour」篇は、10月29日より全国オンエア。


芸能ニュースNEWS

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

中田英寿「外国人の友達から評価が高い」 自身主催の“SAKE”イベントを開催

トレンド2019年4月19日

 「CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2019」「ご当地キットカット ペアリングBAR」オープニングセレモニーが19日、東京都内で行われ、元サッカー日本代表の中田英寿氏が登場した。 続きを読む

崎山つばさ、舞台初主演で「テンション上がりすぎた」 ゲネプロで負傷アクシデント

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 舞台「幕末太陽傳 外伝」の公開ゲネプロおよび囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、入江甚儀、中野あいみ、武藤十夢、愛原実花、柳亭小痴楽ほかが出席した。  本作は、日活クラシック映画を代表する故・川島雄三監督の生誕百年記念 … 続きを読む

page top