忽那汐里、萩原健一から“人生”を学ぶ 「本当の親子に見えてきたと言われました」

2015年12月18日 / 18:44

会見に出席した忽那汐里

 NHK BSプレミアムのプレミアムドラマ「鴨川食堂」の試写会および会見が18日、東京都内で行われ、主演の忽那汐里が出席した。

 ドラマは「思い出の食、捜します」という一行広告を頼りにたどり着ける京都・東本願寺近くの「鴨川食堂」を舞台に、看板娘の鴨川こいし(忽那)と元刑事の父・流(萩原健一)が、悩みを抱え訪れた客の本当に望む食を突き止めて再現する。

 忽那は「クランクインから2カ月ほどがたって、撮影はまだ半分も進んでいないのですが、こんなに共演者の方と近い関係性が築けるというのは経験したことがなかった。居心地のいい環境の中で安心してお芝居ができています」と充実感を語った。

 中でも親子を演じる萩原との共演はクランクイン前から楽しみにしていたそうで、「とにかくよく話しています。最近は『本当の親子のように見えてきた』とおっしゃるスタッフさんもいる。撮影の合間に『こいし、人生はな』と語り掛けてくれる方も少ないので、貴重だと思いながら楽しく過ごさせていただいています」と明かした。

 ドラマでも描かれる、人々の“食へのこだわり”について、忽那自身は「料理は本当に好きで、疲れていても料理をするのは苦じゃない。普段はほとんど家で自炊している。一人暮らしを始めてちょうど1年ぐらい経過したところで、だいぶお料理にも慣れてきました。現場では監修の方のお料理を間近で見られるので楽しいです」と語った。

 また、共演の岩下志麻は体調不良で急きょ会見を欠席。関係者によると、岩下は以前からの胆石が痛み出したため昨日から検査入院をしており、検査の結果に大事はなく、2、3日中の退院を予定しているという。「人の思い出の食を捜す。なんてロマンチックなお話だと思いました。思い出の食を探す鴨川食堂の人が、人間の大切なものを思い出させてくれて心が温まりました」とメッセージを寄せた。

 ドラマは来年1月10日午後10時からオンエア。全8話。


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top