最上もが、ファースト写真集をアピール 来年の抱負は「体力づくりとお芝居」

2015年12月18日 / 18:57

ファースト写真集『MOGA』の発売記念イベントを行った最上もが

 アイドルグループ、でんぱ組.incの最上もがが18日、自身のファースト写真集『MOGA』の発売を記念して、東京都内でサイン本お渡し会を行った。

 10日発売の本書は、21日付のオリコン週間本ランキングの写真集部門で1位を獲得するなど好評を得ている。最上は「びっくりしました。まさか1位を取れるとは思っていなくて…」と驚きながらも「ずっと写真集は出したかったので、こうして一冊の本として皆さんのもとに届けられるのがうれしいです」と満足げにほほ笑んだ。

 また、写真集を制作するに当たって、ファンに喜んでもらうため「事前にツイッターで『もし写真集を出すならどんな衣装がいい?』と聞いて、それをこっそり集計したんです」と告白した。

 お気に入りとして「太もも」をアップで写したページを挙げた最上は「(体の)パーツだけを撮っている写真が多いです。今回は裏表紙も『僕の顔はいらないから』と言って、ちょうどおっぱい(のパーツ)と『MOGA』(ロゴ)という感じになりました」とアピールした。

 メンバーの反応については「唯一この写真集を『欲しい』と言ってくれたのはピンキー(藤咲彩音)だけ」と苦笑い。プレゼントしたものの「まだ特に感想は聞いてないです。ほかのメンバーは興味がないんですかね」と笑い飛ばした。

 間近に迫ったクリスマスの予定を問われると「ツアーのリハだけど、夜はプライベートのスケジュールは無いので…。1人でケーキを買おうかな。でも、僕あまりクリスマスは意識したくなくて…寂しくなるじゃないですか。実はイベントを22日にやる予定なので、この日がクリスマス!という気持ちで挑みたいと思います」と語った。

 また、年明けから始まるツアーに向けて「最近はジムに行きまくっている」という最上だが「背中を痛めてしまいまして…」と反省。「でもやっぱり自分はちょっと体力が足りないので、今は体力づくりに力を入れてます。ファンの方の前では笑顔でパフォーマンスしたいので。あとは実はお芝居が好きで、来年は何かにチャレンジできたらいいなと思います」と抱負も語った。


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top