屋良朝幸、主演舞台の再演に意欲  「前作とは変化のある新しい作品に」

2014年9月17日 / 16:32

 オリジナル・ミュージカル「道化の瞳」の制作発表が17日、東京都内のスタジオで行われ、出演者の屋良朝幸、梶原善、坂元健児、上口耕平、作・演出・振り付けを手掛けた玉野和紀が出席した。

 2012年に続き、再び主演を務める屋良は「12歳という設定の役で今の自分とは二回りぐらい年齢の差がありますが、自然体でステージに立てた印象があったので、またやらせてもらえることをすごくうれしく思っています。今回は新しいメンバーが増えているので、前作とは変化のある新しい作品になれば」と語った。

 会見の前には、劇中の場面をアレンジしたジャグリングを披露。「体に染み込ませる感覚というか。ダンスと一緒で体で覚える感じ」と屋良。今回から参加する梶原は、身ぶり手ぶりを交えその運動量の多さと練習での苦労を語り、会場の笑いを誘った。

 ジャグリングはもちろん、今回新調したというシューズで挑むタップダンス、ソロダンスシーンもあるという屋良は、「前回に負けないようにブラッシュアップできたら。ぜひ涙しにきてください」と作品をアピールした。

 


芸能ニュースNEWS

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

page top