超豪華!歴代の“しくじり先生”が集結 年に一度の祭典「しくじりアワード」を開催

2015年12月14日 / 05:15

会場に駆け付けた「しくじり先生」と生徒たち

 テレビ朝日系の反面教師バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が、21日の放送で、年に一度のしくじりの祭典「しくじりアワード2015」を開催することが分かった。

 これは、生徒たちのために、自らの失敗をさらけ出してくれた先生方の授業に敬意を表し、その功績を表彰するという一大企画。各部門にノミネートされた先生方の中から、それぞれの大賞を選出する。

 今回、会場に駆け付けたのは、浅田舞(妹が天才すぎてグレちゃった先生)、いとうあさこ(老後が怖すぎる先生)、内山信二(人生のピークが早すぎちゃった先生)、織田信成(フィギュア界のしくじりプリンス先生)、紫吹淳(46歳なのに一人じゃ何もできない先生)、新山千春(主婦層に嫌われちゃった先生)、堀江貴文(世の中なめすぎて逮捕されちゃった先生)など20人を超える豪華な顔ぶれ。

 そんな歴代先生たちがエントリーされるのは「しくじり名言大賞」、「常識の枠を超えたヤバイ奴大賞」、「あんな風にはなりたくない!地獄のしくじりエピソード大賞」、「メンタルが強くなった大賞」、「ガラでもないことやってくれた大賞」、「中田敦彦大賞」など、「しくじり先生」らしい部門ばかり。

 「メンタルが強くなった大賞」では過去に、メンタルの弱さからしくじりをやらかしてしまった先生たちをノミネート。彼らに心拍測定器を取り付けた上で、思わず目を背けたくなるような過去のしくじり映像を流し、最も動揺が少なかった先生を選出するという仕組み。

 また「ガラでもないことやってくれた大賞」は、断ってくれてもいいのに番組でガラでもないパフォーマンスを披露し、世間を驚愕(きょうがく)させた先生たちを表彰するもの。なんと、この「ガラでもないことやってくれた大賞」に選ばれた先生が、スタジオでまたしても“ガラでもない”新パフォーマンスに挑戦してくれるという。

 そして「中田敦彦大賞」では、毎週欠かさずオンエアをチェックしている「しくじり学園」の非常勤講師こと、オリエンタルラジオの中田敦彦先生が個人的に素晴らしいと思った授業を表彰。同賞だけは、授業形式で進行し、「しくじり先生」を知り尽くす中田先生が熱い講義を繰り広げながら、自らの心に響いたベストスリーの授業を発表していく。

 番組はテレビ朝日系で21日、午後7時~9時48分に放送。


芸能ニュースNEWS

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

梶裕貴、結婚後、初めて公の場に登場 「幸せ者だなと思っています」

舞台・ミュージカル2019年6月24日

 「イノサン musicale」記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の古屋敬多、梶裕貴、武田航平、楽曲を提供したMIYAVIほかが登壇した。  本作は、フランス革命時の死刑執行人サンソンを描いた坂本眞一氏の歴史大河漫画を原作としたミュ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top