いとうあさこ、CM起用もドッキリ? ミッツ・マングローブ、徳光和夫と親子役

2015年8月27日 / 16:21

 15年秋 サントリーコーヒー「BOSS」新CM発表会が27日、東京都内で行われ、新CMに起用されたお笑い芸人のいとうあさこ、女装家でタレントのミッツ・マングローブほかが登場した。

 新CM「恋人も濡れる街角」篇では、養鯉場で売れ残っている不細工な錦鯉に扮したいとうと、従業員の宇梶剛士の恋を描く。

 いとうは、CMのオファーを聞いた時の感想を「歴史あるCMなのでドッキリじゃないかと思って、CMを撮る時もずっと何かが落ちてくるんじゃないかって(上の方を)見てたんですよ。職業病ですね」と振り返った。

 錦鯉を演じた感想については、「15歳のころにウーパールーパーに似てるって言われてたので、目が離れている役は全然抵抗なくて。役作りは大変じゃなかったです。すんなり鯉になれました」と話して、会場の笑いを誘った。

 ミッツ・マングローブは、新CM「喝采」篇で叔父の徳光和夫と親子役を演じているが、撮影時のエピソードを聞かれると、「回想シーンで、自分が男の子だった時代の格好を再現して、(本名の)徳光修平の姿になったんですけど、その格好でスタジオに入ったら、叔父が『おお修平、久しぶりだなあ』って素で言ったんですよね。そのくらい修平ってどこかに行っちゃってたんだなと思って。両親に『息子、ここにいたよ』って、早く(CMを)見せたいなと思います」と話した。

 また、会見にはスペシャルゲストとしてお笑いタレントのコロッケも登場。ちあきなおみの『喝采』のものまねを披露して、会場を盛り上げた。

 新CM「時代」篇、「喝采」篇、「恋人も濡れる街角」篇は9月1日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top