エンターテインメント・ウェブマガジン
イベントに出席したエグスプロージョン
映画『アントマン』応援ソング「本能寺の変/アントマン・バージョン」お披露目イベントが10日、東京都内で行われ、ダンスユニット・エグスプロージョンが出席した。
本作は、スーツを着用することで身長わずか1.5センチに変身する“最小ヒーロー”アントマンになった主人公が、人生のセカンドチャンスをつかむための活躍を描く。この日は、 最強応援ダンサーに就任したエグスプロージョンがアントマンにちなんだ「本能寺の変/アントマン・バージョン」を披露した。
キレのあるダンスを交えて歴史を解説する踊る授業シリーズでブレークした2人。特に「本能寺の変」はYoutubeの視聴回数が2703万回を超える人気ぶりで、まちゃあきは「最近本当に実感があります。こうしてイベントに呼んでもらったり、『娘が踊ってますよ!』と声をかけられます」と手ごたえを語った。多忙から体調を崩していたおばらよしおは「胃腸炎で倒れまして。でも大丈夫です!」と復活をアピールした。
2人は相川七瀬やお笑い芸人ともタッグを組んでおり、ネタを作っているまちゃあきは「事件ありきなんですよ。まずは事件を選んでから、歌詞を考える。だから最近は(織田)信長様が人生に欠かせなくなっています」と笑わせ、今後共演したい人物について「信長様の関係で、(末裔の)織田信成さんですかね。ダンスも踊れますし」と期待を寄せた。
アントマンにちなみ、身長1.5センチになったら何がしたいか問われると、まちゃあきは「アントマンがバスタブの中で流されるシーンがあるんですが、それがアトラクションみたいで面白そうだったので体験したい。少しの量で牛乳風呂ができたり、ご飯もいっぱい食べられますからね」と語った。おばらも「プリン! プリンにダイブして横から出たいです!」とお茶目な夢を語って会場の笑いを誘っていた。
映画は9月19日から全国ロードショー。
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第3話が、4日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む