エグスプロージョン、織田信成と共演したい 「信長様が人生に欠かせない」

2015年9月10日 / 14:41

イベントに出席したエグスプロージョン

 映画『アントマン』応援ソング「本能寺の変/アントマン・バージョン」お披露目イベントが10日、東京都内で行われ、ダンスユニット・エグスプロージョンが出席した。

 本作は、スーツを着用することで身長わずか1.5センチに変身する“最小ヒーロー”アントマンになった主人公が、人生のセカンドチャンスをつかむための活躍を描く。この日は、 最強応援ダンサーに就任したエグスプロージョンがアントマンにちなんだ「本能寺の変/アントマン・バージョン」を披露した。

 キレのあるダンスを交えて歴史を解説する踊る授業シリーズでブレークした2人。特に「本能寺の変」はYoutubeの視聴回数が2703万回を超える人気ぶりで、まちゃあきは「最近本当に実感があります。こうしてイベントに呼んでもらったり、『娘が踊ってますよ!』と声をかけられます」と手ごたえを語った。多忙から体調を崩していたおばらよしおは「胃腸炎で倒れまして。でも大丈夫です!」と復活をアピールした。

 2人は相川七瀬やお笑い芸人ともタッグを組んでおり、ネタを作っているまちゃあきは「事件ありきなんですよ。まずは事件を選んでから、歌詞を考える。だから最近は(織田)信長様が人生に欠かせなくなっています」と笑わせ、今後共演したい人物について「信長様の関係で、(末裔の)織田信成さんですかね。ダンスも踊れますし」と期待を寄せた。

 アントマンにちなみ、身長1.5センチになったら何がしたいか問われると、まちゃあきは「アントマンがバスタブの中で流されるシーンがあるんですが、それがアトラクションみたいで面白そうだったので体験したい。少しの量で牛乳風呂ができたり、ご飯もいっぱい食べられますからね」と語った。おばらも「プリン! プリンにダイブして横から出たいです!」とお茶目な夢を語って会場の笑いを誘っていた。

 映画は9月19日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラジエーションハウスⅡ」山口紗弥加“たまき”の生き方に反響 「山口紗弥加が髪を上げながら歩く姿にときめいた」

ドラマ2021年10月26日

 窪田正孝が主演する「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第4話が、26日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。天才 … 続きを読む

「アバランチ」“牧原”千葉雄大の過去が明らかに 「千葉くんの泣きの演技がリアル」

ドラマ2021年10月26日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、25日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

安田顕「自分でもようやく気付いた」 「瞬間に面白いことが出てくる人間じゃない」

映画2021年10月26日

 映画『私はいったい、何と闘っているのか』完成披露上映会が25日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、ファーストサマーウイカ、金子大地、伊集院光と李闘士男監督が登壇した。  本作は、芸人・つぶやきシローの同名小説を実写映画化。地元に愛されるス … 続きを読む

「真犯人フラグ」“一星”佐野勇斗の正体に疑問の声 「一星の説明が全部本当なのかは怪しい…」

ドラマ2021年10月26日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目=真犯人フラグを立てられ、追い詰められて … 続きを読む

新垣結衣「メルティーキッス」新CMに初の“共演者” 自身の特別な時間は「陽が沈む頃のマジックアワー」

CM2021年10月26日

 女優の新垣結衣が出演する明治「メルティーキッス」の新TVCM「今年も雪のようなくちどけを。」篇が、26日から全国で順次放送される。  今年の新CMには、かわいらしいメルティベアが初登場。新垣にとっては、メルティーキッス初の“共演者”となっ … 続きを読む

amazon

page top