「しくじり先生」に元人気子役の内山信二が登場 月収3000万円からの転落人生を語る

2015年10月19日 / 05:51

内山信二先生

 テレビ朝日系で11月2日に放送される反面教師バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の3時間スペシャルに元人気子役の内山信二が“人生のピークが早過ぎちゃった先生”として登場。自身の半生として月収3000万円からの転落人生を語り、「早くに成功して、その後の人生を棒に振らないための授業」を行う。

 番組は、普通では考えられないぐらいの失敗をしてしまった人“しくじり先生”が登場し、自分のような人間を増やさないようにと熱意を持って生徒たちに自身のしくじった経験を教えていくというもの。

 現在34歳の内山は、6歳の時にフジテレビ系の人気バラエティー番組「あっぱれさんま大先生」でデビューした。授業では内山の人生を山に例え、日本子役最高峰の“内山”がどのような山だったのか、登山マップを使ってその歩みを説明していく。

 下積みもなく6歳のデビューから瞬く間に人気者となった内山は、当時所属していた事務所から手渡しでギャラをもらっていたため自分がどれだけ稼いでいるかを把握していたという。そこから金銭感覚の崩壊が始まり、両親に対しても「僕、アンタたちより稼いでいるんですけど!」と暴言を吐くようになったと打ち明ける。

 日本一売れっ子の人気子役となった10歳の時の最高月収は3000万円だったという。当時は週5日で高級焼肉店に通っていたが、わずか6年後の16歳時には月収ゼロまで転がり落ち、焼肉のたれをご飯にかけて食べる“貧乏生活”を送るはめになってしまった。

 金銭感覚の乱れた内山が小学1年生の時にもらっていた小遣いの額や、その金で買っていたもの、大人をなめくさっていた当時の内山がマネジャーにやらせていた悪行なども明かされる。

 高校中退や引きこもりなどその後の転落人生もテレビで初告白し、崩壊した金銭感覚を止めた18歳の時のある出来事まで、芸歴28年の内山先生が全てをさらけ出して真摯(しんし)に語る。

 


芸能ニュースNEWS

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

page top