内野聖陽「吉本実憂は絶対S」と断言 『罪の余白』舞台あいさつ

2015年10月3日 / 17:51

内野聖陽(左)と吉本実憂

 映画『罪の余白』の初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の内野聖陽、吉本実憂、谷村美月、葵わかな、大塚祐吉監督ほかが出席した。

 本作は、芦沢央氏の同名小説を映画化。娘を亡くし、その死の真相を追う中で暴走していく父親(内野)と、娘のクラスメートでスクールカーストの頂点に立つ邪悪な女子高生(吉本)が展開させるサスペンスを描く。

 内野は「最初、中年のおっさんが16歳の少女と対決する話と聞いて“面白いじゃないか”と思った」というが、完成作を見て「まさかこんなシリアスな作品に仕上がるとは…。ちょっとキツイわ~という人もいれば、すごく引き込まれたという人もいると思う。いろんなことを投げ掛けてくれる作品」とアピールした。

 悪魔のような女子高生役に挑んだ吉本も「頭がキレて二面性を持つ役。この役を演じると決まった時は、影のある役をやるというのが目標の一つだったのでうれしかった。実際に役と向き合うのは難しかったけど、みんなに支えられながら臨んで、結果、この役を演じさせていただいてすごく楽しかったです」と手応えを語った。

 また“追い詰める側”と“追い詰められる側”を描く本作にちなみ、「自分はSとM、どちらだと思う?」という質問も。「僕はきっとS。いじめるほうが好き」と答えた内野は「でも、すごい人にいじめられたいという気持ちもあるので、いじめられたがっているM的なSといった感じ。俳優をやっているとMっぽくなっちゃう。監督、もっと言って下さい! みたいな」と自己分析した。

 一方、吉本は「どうなんですかね…。ご想像にお任せします」と言葉を濁したが、劇中で、吉本から傷つく言葉を多々浴びせられた内野は「絶対Sですよ。いじめることに快感を感じていたわけですから。そういう本質があるんです」と断言し、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、振袖姿で餅つきに挑戦 「いい運動ですね。熱くなりました」

トレンド2019年1月16日

 「コカ・コーラ」福ボトルPRイベントが16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登場した。 続きを読む

河合郁人、初の単独主演舞台で「成長を見せたい」 かつて同居したふぉ~ゆ~辰巳とも共演

舞台・ミュージカル2019年1月16日

 舞台「トリッパー遊園地」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)、純名里沙、いしのようこ、渋谷天笑、榎木孝明が出席した。  本作は、現代から戦時中へ … 続きを読む

蒼井優「人生初の司会に緊張しています」 西田敏行「ライバルの役所くんが出ているので…」

授賞式2019年1月15日

 「第42回 日本アカデミー賞 優秀賞発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、3月1日に開催される同授賞式で司会を務める、西田敏行と蒼井優が登場した。  会見では、「最優秀作品賞」の選出候補となる「優秀作品賞」を『カメラを止めるな!』『万 … 続きを読む

竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

トレンド2019年1月15日

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。 続きを読む

成田凌、キスシーンのむちゃぶりに「イライラしていた」 門脇麦「若いエネルギーが凝縮している作品」

映画2019年1月14日

 映画『チワワちゃん』公開直前パーティーが14日、東京都内で行われ、出演者の門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督が出席した。  本作は、友人・チワワ(吉田)の死をきっかけに、揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く青春物語。  イベ … 続きを読む

page top