エンターテインメント・ウェブマガジン
誕生したばかりの長女とのツーショットを披露した藤本美貴
「au発表会 for ママ」が3日、東京都内で行われ、タレントの藤本美貴と優木まおみが登場した。
この日、2人は“小さい子どもを育てるママ代表”として参加。今年8月、庄司智春との間に第2子となる長女を出産した藤本は、子どもたちの様子について「3歳のお兄ちゃんは戦いごっこをずっとやっています。(長男とは)会話が成り立つので助かってます」とニッコリ。
長女が一歳となる優木も「(娘の言葉も)大体分かるようになった。その反面、向こうはきっちりしゃべっているつもりでも、こっちでは何言っているか分からないことがあって…。それがまたかわいいんです」と幸せな子育ての日常を明かした。
会場では、“ハンドソープで洗える”ママのためのスマホ「DIGNO rafre」がお披露目。これに「すごい!!」と感嘆の声を上げた2人は、実際に用意された簡易キッチンでその防水性を確認することとなった。
調理中に「から揚げ粉」や「粉砂糖」をスマホにまぶしてしまった2人は、それぞれ泡立てたハンドソープでスマホを洗浄。「なんかいけないことをしている気分…」(藤本)とヒヤヒヤながらも、その後問題なく起動したスマホを見て「これはスマート!」(優木)と納得の表情だった。
このほか、スマホで撮りためた写真や動画を最大3分のショートムービーに編集してくれる新サービスも発表され、事前に写真を撮ってきた2人が同サービスを体験。
「家の中だったり、外で食べたご飯などを撮ってきました」と話す優木の写真は、スタイリッシュな映像に仕上がり、これに藤本は「おしゃれな生活してますね。すてきでした」と感想をコメント。優木は「そういうふうに仕上げてくれるんですよ!」と照れ笑いを浮かべた。
一方の藤本も「子どもと一緒に過ごしている感じだったり、成長の様子を撮りました」と、誕生したばかりの長女とのツーショット写真などを披露。完成した映像に「ギュッとまとまっていて見やすい。これなら、北海道にいる(私の)きょうだいとも子どもの成長を送り合えていい」と気に入った様子だった。
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む