ミキティ、優木と“ママ代表”で共演 「おしゃれな生活してますね」と羨望?

2015年12月3日 / 15:33

誕生したばかりの長女とのツーショットを披露した藤本美貴

 「au発表会 for ママ」が3日、東京都内で行われ、タレントの藤本美貴と優木まおみが登場した。

 この日、2人は“小さい子どもを育てるママ代表”として参加。今年8月、庄司智春との間に第2子となる長女を出産した藤本は、子どもたちの様子について「3歳のお兄ちゃんは戦いごっこをずっとやっています。(長男とは)会話が成り立つので助かってます」とニッコリ。

 長女が一歳となる優木も「(娘の言葉も)大体分かるようになった。その反面、向こうはきっちりしゃべっているつもりでも、こっちでは何言っているか分からないことがあって…。それがまたかわいいんです」と幸せな子育ての日常を明かした。

 会場では、“ハンドソープで洗える”ママのためのスマホ「DIGNO rafre」がお披露目。これに「すごい!!」と感嘆の声を上げた2人は、実際に用意された簡易キッチンでその防水性を確認することとなった。

 調理中に「から揚げ粉」や「粉砂糖」をスマホにまぶしてしまった2人は、それぞれ泡立てたハンドソープでスマホを洗浄。「なんかいけないことをしている気分…」(藤本)とヒヤヒヤながらも、その後問題なく起動したスマホを見て「これはスマート!」(優木)と納得の表情だった。

 このほか、スマホで撮りためた写真や動画を最大3分のショートムービーに編集してくれる新サービスも発表され、事前に写真を撮ってきた2人が同サービスを体験。

 「家の中だったり、外で食べたご飯などを撮ってきました」と話す優木の写真は、スタイリッシュな映像に仕上がり、これに藤本は「おしゃれな生活してますね。すてきでした」と感想をコメント。優木は「そういうふうに仕上げてくれるんですよ!」と照れ笑いを浮かべた。 

 一方の藤本も「子どもと一緒に過ごしている感じだったり、成長の様子を撮りました」と、誕生したばかりの長女とのツーショット写真などを披露。完成した映像に「ギュッとまとまっていて見やすい。これなら、北海道にいる(私の)きょうだいとも子どもの成長を送り合えていい」と気に入った様子だった。

藤本美貴(左)と優木まおみ

藤本美貴(左)と優木まおみ


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top