木村佳乃の子、とにかく明るい安村が大好き 「安心してください、出かけますよ」(笑)

2015年12月2日 / 16:30

 育児用品総合メーカー・ピジョンの新型ベビーカー「Premige(プレミージュ)」製品&CM発表会が2日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める木村佳乃が出席した。

 新CMに出演する木村はプライベートでは4歳と2歳半の2児の母として日々育児に奮闘しており、「(撮影では)3~4カ月の赤ちゃんだったので緊張しました。赤ちゃんはいい匂いがして、気持ちよさそうにずっと寝ていました。懐かしかったし、とても小さくてかわいかったです」と撮影を振り返った。

 この日も手慣れた様子でベビーカーを押しながら登場し、定位置に落ち着いてからもベビーカーに乗った赤ちゃんの人形をあやすように揺らすと「くせでつい(動かしてしまう)。すごくスムーズに動きますよね」と笑いを誘った。

 2人の愛娘については「だいぶしゃべるようになったし、歩くようにもなりました。成長って早い。同じ親でも性格は全然違っていて、一人一人個性があります」と目を細めた。子どもたちの口癖は「『まあ、いっか』と言います。多分、私の口癖ですよね。どきっとしました」と苦笑を浮かべ、夫の東山紀之は「すごく協力的で、なんでもやってくれますよ」と明かした。

 また、きのう発表の「2015 ユーキャン新語・流行語大賞」では、トップテンに入ったとにかく明るい安村の「安心してください、穿いてますよ。」が大好きだといい、「最初に見た時はびっくりしたんですけど、子どもたちもまねしています。『安心して下さい、出かけますよ』などいろいろ言葉を変えて、子どもたちの間ですごく流行っています」と笑いを誘った。

 新CMは来春から全国でオンエア予定。

ベビーカーを押して登場した木村佳乃

ベビーカーを押して登場した木村佳乃


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top