木村文乃「来年は自分らしさを大切に」 「ベストビューティストアワード」受賞

2015年12月2日 / 17:33

(左から)木村文乃、松下奈緒、菊池桃子

 “さまざまな分野で活躍する女性たちの中で、今年最も美しく輝いた女性”を表彰する第4回「ベストビューティストアワード」授賞式が2日、東京都内で行われ、女優の木村文乃、菊池桃子、松下奈緒が出席した。

 白いドレス姿で登場した木村は「こういった賞と無縁だと思っていたので本当にうれしい。この(賞の)名に恥じぬよう、これからも一日一日を大切に生きていきたいと思います」と喜びを語った。

 木村といえば、一汁三菜を基本とした手料理や器のこだわりなど、そのライフスタイルもSNS上で注目を浴びている。この日も、「“できることを毎日続けよう”というのが私のスローガン」と語った木村は「元気なときは何かにチャレンジするのもいいけど、ドラマの撮影に入ると元気でないことが多い。そんな時は、なるべく自分らしくあれるよう、できることを1個ずつ重ねていくことを意識しています」とマイルールを明かした。

 現在は、フジテレビ系連続ドラマ「サイレーン」の撮影真っただ中で、多忙な毎日だが「今年の目標が、いろんなことにどんどん挑戦して成功していくというものだったので、来年は、“自分らしくあること”を一番大切にしたい」と笑顔で抱負も語った。

 一方、タレントだけでなく、大学教授としても活動する菊池は、日々の心掛けとして「睡眠時間がとても大切。寝不足だと気力も失われてしまうので、今後も睡眠時間を確保して身も心も元気でいたい」とコメント。

 洗顔には特にこだわりがあるようで「私は芸能界に入ったのが16歳で、お化粧を始めたのも早かった。必ずお化粧を落として丁寧に洗顔することを言われて30年以上たちましたが、このおかげで肌の元気が保たれている気がします」と美肌の秘訣(ひけつ)を語った。

 さらに「一億総活躍国民会議」の民間議員としても活躍している菊池。その発言が社会から注目されたが、「芸能活動というのは珍しく職業領域が広いもので、いろんなチャレンジの仕方がある。芸能界を通してもいろんなことを発信できる人になりたい」とさらなる意欲を見せていた。


芸能ニュースNEWS

「最愛」衝撃の事実に「第2話にして震えるほど面白い」 吉高由里子と松下洸平の“方言シーン”に「キュンキュン」

ドラマ2021年10月24日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第2話が22日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、あらゆる手段を駆使して梨央を守 … 続きを読む

井ノ原快彦、ナレーション続投に「よかった」 『すみっコぐらし』映画第2弾で「とかげ」に浮気

映画2021年10月22日

 劇場アニメ『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』お披露目試写会が22日、東京都内で行われ、劇中のナレーションを務めた井ノ原快彦、本上まなみ、大森貴弘監督が登壇した。  本作は、“すみっこ”を好む個性的なキャラクターが多数登場する「 … 続きを読む

坂口健太郎「もう一度、かぶとの緒を締め直します」 「ソウルドラマアワード2021」でアジアスター賞を受賞

ドラマ2021年10月22日

 今年3月に放送された「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」が、「ソウルドラマアワード2021」で、「今年最も評判になった海外制作ドラマ」の評価を受け、「インターナショナル・ドラマ・オブ・ザ・イヤー(非競争部門)」を受賞。  主演の … 続きを読む

天海祐希「金スマ」に草笛光子と登場 「一人でラーメンだって余裕で食べる」

テレビ2021年10月22日

 22日放送のTBS系バラエティー「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に、天海祐希と88歳の誕生日を迎えた草笛光子が登場。彼女たちのこれまでの人生を振り返るスペシャル企画を放送する。  全国の女子3000人に緊急調査を行った天海のイメージと … 続きを読む

天海祐希、88歳の草笛光子を花束で祝福 「いつまでもかわいらしい草笛さんでいて」

映画2021年10月22日

 映画『老後の資金がありません!』完成披露プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の天海祐希、松重豊、新川優愛、加藤諒、石井正則、若村麻由美、毒蝮三太夫、草笛光子と前田哲監督が登壇した。  本作は、普通の主婦・篤子(天海)が、次々 … 続きを読む

amazon

page top