エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ジュラシック・ワールド』PR記者発表会が13日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務める玉木宏、木村佳乃、オリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾が登壇した。
本作は、恐竜を題材としたヒットシリーズの最新作。今回、恐竜のテーマパークの飼育員オーウェン役の声を担当する玉木は「22年前の『ジュラシック・パーク』をドキドキしながら見ていたのですごくうれしい」と大喜び。実生活では犬を飼っているが、動物と心を通わす秘訣(ひけつ)を尋ねられると「信頼関係を作ること。基本的に僕は一切怒らない。叱るのは母と妹に任せて、僕は友達のように…つまりは、いいとこ取りです」とちゃめっ気たっぷりに語った。
一方、パークの総責任者クレア役を演じた木村は“天然”コメントを連発。今回の起用に感激しながらも「クレア役と、去年やってたドラマ『ファーストクラス』での私の髪形がそっくり。もしかして髪形で選ばれたのかなと思って。おかっぱでよかったなって思いました」と満面の笑みを浮かべた。
さらに、最近ドキドキしたこととして「飛行機に乗るために、3時45分には荷物をまとめて出発しなければばらなかった。なのに、時間を勘違いしたのか3時40分にバスタオル一枚で、髪の毛がビショビショに濡れたままでいて」と失敗談を告白。
その後「なんとか荷物を突っ込んで飛行機に飛び乗った」という木村は「私、こういう凡ミスがよくあるんですよね」と苦笑い。玉木から「結構デカいミスですよ…」と突っ込みを受けていた。
映画は8月7日から全国ロードショー。
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む
ドラマ2026年3月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む
ドラマ2026年3月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年3月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む