木村佳乃“天然”発言に玉木宏ツッコミ 映画『ジュラシック・ワールド』イベント

2015年5月13日 / 17:31

 (左から)中田敦彦、玉木宏、木村佳乃、藤森慎吾

 映画『ジュラシック・ワールド』PR記者発表会が13日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務める玉木宏、木村佳乃、オリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾が登壇した。

 本作は、恐竜を題材としたヒットシリーズの最新作。今回、恐竜のテーマパークの飼育員オーウェン役の声を担当する玉木は「22年前の『ジュラシック・パーク』をドキドキしながら見ていたのですごくうれしい」と大喜び。実生活では犬を飼っているが、動物と心を通わす秘訣(ひけつ)を尋ねられると「信頼関係を作ること。基本的に僕は一切怒らない。叱るのは母と妹に任せて、僕は友達のように…つまりは、いいとこ取りです」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 一方、パークの総責任者クレア役を演じた木村は“天然”コメントを連発。今回の起用に感激しながらも「クレア役と、去年やってたドラマ『ファーストクラス』での私の髪形がそっくり。もしかして髪形で選ばれたのかなと思って。おかっぱでよかったなって思いました」と満面の笑みを浮かべた。

 さらに、最近ドキドキしたこととして「飛行機に乗るために、3時45分には荷物をまとめて出発しなければばらなかった。なのに、時間を勘違いしたのか3時40分にバスタオル一枚で、髪の毛がビショビショに濡れたままでいて」と失敗談を告白。

 その後「なんとか荷物を突っ込んで飛行機に飛び乗った」という木村は「私、こういう凡ミスがよくあるんですよね」と苦笑い。玉木から「結構デカいミスですよ…」と突っ込みを受けていた。

 映画は8月7日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

坂上忍、木下優樹菜の不倫疑惑に「そんなあほなことやるの」 「彼女に新しいスキャンダルがあった」

テレビ2020年7月7日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、FRIDAYデジタル芸能デスクの荒木田範文氏が、7日放送のトークバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日で芸能界引退を発表した木下優樹菜について特集。所属事務 … 続きを読む

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

映画2020年7月7日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデ … 続きを読む

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

page top