エンターテインメント・ウェブマガジン
英国発のアニメーション映画『ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』のテレビCM収録会が28日、東京都内で行われ、女優の木村佳乃が登壇した。
木村は「ひつじのショーン」と同じデビュー20周年、そして英国生まれとして、本作のスペシャルサポーターに決定。2人の娘と共に同シリーズの「大ファン」という木村は、「独特の温かみがあって大好き。せりふがないぶんキャラクターの動きだけで楽しめるので、お子さんの映画デビューにもピッタリだと思う」と笑顔でアピールした。
この日のナレーション収録では「家族で楽しめる“メェェ~作”(名作)誕生!」と羊の鳴き声の物まねを交えて原稿を読み上げた木村。
「かなり上手ですね」と感嘆する報道陣に、木村は「羊の鳴きまねは、皆さんできると思いますよ。簡単ですから」と返答。「普段の声よりもちょっと張って、鼻に抜けるような感じで」とコツを明かし、「ちょっとやってみてください!」とリポーターに指南する一幕もあった。
リポーターが苦戦する中「そんなに私うまいですか? 本当?」と驚いた木村は「私の母親がとっても得意で、小さいころから母に習って練習してましたので。こうなると母に感謝です。うれしいですね」と報道陣を笑わせた。
明日は次女の2歳の誕生日。「ケーキで(ろうそくを)フー!ぐらいですが、日々成長してくれているのはすごくありがたいこと。家族でパーティーをしたいと思います」と母親の顔を見せていた。
映画は7月4日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。
ドラマ2026年6月5日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む
ドラマ2026年6月4日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月3日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月3日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年6月2日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む