木村佳乃、娘と作った作品を披露 スターザック監督は「うちで働いて」とラブコール

2015年6月25日 / 20:36

(左から)チャード・スターザック監督、木村佳乃、加藤憲史郎くん、ひつじのショーン

 英国発のクレイアニメーション映画『ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』の公開直前イベントが25日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターを務める女優の木村佳乃、ショーンこども応援隊長の加藤憲史郎くん、来日中のリチャード・スターザック監督が登場した。
 2人の娘と共に同シリーズの大ファンという木村は、その魅力について「まずはショーンがかわいい。そしてまだ言葉がしゃべれない子どもでも楽しめる」と力説。またスターザック監督に「制作にかかった期間は?」「物語で大事にしたことは?」など次々に質問を投げ掛けた。
 興味津々な様子で監督の制作秘話に耳を傾けた木村は、さらに「現場で、クレイのキャラクターを壊してしまったハプニングは?」と質問。胸ポケットから小さなショーンを取り出したスターザック監督は「もちろんそんなこともあるけど、現場のドクターがすぐ直してくれるから大丈夫」と笑顔で明かし、会場を盛り上げた。
 この後、会場には木村が「娘たちと一緒に作った」というショーンの自作クレイが数体登場。クレイの塊を手に取り「3歳と2歳が本気で作るとこうなります」「練習を重ねて進化するとこうなります」などと照れながら監督に説明。最後に立派な完成形を指差し「これは大人が楽しみながら作りました」とニッコリ。
 その出来栄えに感心したスターザック監督は「ぜひ(自分の会社の)アードマンで働いてください!」と木村にラブコールを送っていた。
 映画は7月4日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

坂上忍、木下優樹菜の不倫疑惑に「そんなあほなことやるの」 「彼女に新しいスキャンダルがあった」

テレビ2020年7月7日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、FRIDAYデジタル芸能デスクの荒木田範文氏が、7日放送のトークバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日で芸能界引退を発表した木下優樹菜について特集。所属事務 … 続きを読む

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

映画2020年7月7日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデ … 続きを読む

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

page top