木村佳乃、娘と作った作品を披露 スターザック監督は「うちで働いて」とラブコール

2015年6月25日 / 20:36

 英国発のクレイアニメーション映画『ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』の公開直前イベントが25日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターを務める女優の木村佳乃、ショーンこども応援隊長の加藤憲史郎くん、来日中のリチャード・スターザック監督が登場した。
 2人の娘と共に同シリーズの大ファンという木村は、その魅力について「まずはショーンがかわいい。そしてまだ言葉がしゃべれない子どもでも楽しめる」と力説。またスターザック監督に「制作にかかった期間は?」「物語で大事にしたことは?」など次々に質問を投げ掛けた。
 興味津々な様子で監督の制作秘話に耳を傾けた木村は、さらに「現場で、クレイのキャラクターを壊してしまったハプニングは?」と質問。胸ポケットから小さなショーンを取り出したスターザック監督は「もちろんそんなこともあるけど、現場のドクターがすぐ直してくれるから大丈夫」と笑顔で明かし、会場を盛り上げた。
 この後、会場には木村が「娘たちと一緒に作った」というショーンの自作クレイが数体登場。クレイの塊を手に取り「3歳と2歳が本気で作るとこうなります」「練習を重ねて進化するとこうなります」などと照れながら監督に説明。最後に立派な完成形を指差し「これは大人が楽しみながら作りました」とニッコリ。
 その出来栄えに感心したスターザック監督は「ぜひ(自分の会社の)アードマンで働いてください!」と木村にラブコールを送っていた。
 映画は7月4日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top