X


西島秀俊、“戦友”長谷川博己に爆笑 「俺も感動しちゃった」

ファンにあいさつした西島秀俊

 映画『劇場版 MOZU』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、長谷川博己と羽住英一郎監督が出席した。

 シリーズ完結編となる本作は、公開から2週連続で観客動員数ランキング1位を獲得し、倉木尚武役の西島は「とにかく皆さんに見ていただきたくて命がけの撮影をしてきたので、ただひたすら感謝しています」とファンに思いを伝え、「テレビシリーズのころからの戦友、長谷川くんと舞台あいさつができて非常にうれしいです」と喜んだ。

 数々の奇行や「チャオ!」のせりふで人気を集めた東和夫役の長谷川は「チャオ!」とあいさつするも笑いをこらえきれず、「やり切った感。この作品がヒットしてくれたおかげでこうしてやっと劇場版の舞台あいさつに出ることができてよかったです」と充実感をのぞかせた。大歓声に包まれた会場に、西島も「やっぱり大人気。生『チャオ!』がいきなり聞けるとは思っていなかったから俺も感動しちゃった」と大笑いした。

 東のキャラクター作りについて長谷川は「最初のシーンで僕が車に乗って去っていくところで、リハーサル後に羽住監督から『ここで東の狂気を見せてください』と言われた。どういうことだと戸惑って、乗っていたのがイタリア車のマセラティだったので『チャオ!』と言ってみたんです」と秘話を明かした。

 東を演じる長谷川には西島も一目置いていたようで、とあるシーンの撮影では「(長谷川の乗った)飛行機が1日以上遅れて直前に着いて、何が何だか分からないまま車に乗せられてあの演技をやっていますから。めちゃくちゃ危ない撮影だったのに、よくあの中であんなふざけた演技ができるなと思いました」と爆笑しながら振り返り、長谷川は慌てて「真面目にやっているんですよ。ふざけてないです」と弁解して笑いを誘っていた。

会場の笑いを誘った長谷川博己

芸能ニュースNEWS

「アンチヒーロー」「長谷川博己の不審者ムーブが最高過ぎる」「赤峰くんが振り回されているところがいい」

ドラマ2024年5月6日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドックス … 続きを読む

「ACMA:GAME」第5話 ラストの展開に視聴者驚き 「悪魔の鍵を拾ったのか」「初“田中樹”も心配だよね」

ドラマ2024年5月6日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると … 続きを読む

妻夫木聡、渡辺謙とバイクで2人乗りは「芝居とはいえ、気が気じゃない」 渡辺謙「北川悦吏子が演じているときに降りて来た」

ドラマ2024年5月6日

 テレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル「生きとし生けるもの」記者会見が5日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、渡辺謙、原田知世、杉野遥亮、大政絢、脚本家の北川悦吏子氏が登場した。  本作は、人生に悩む医者・佐倉陸(妻夫木)と、余 … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉のピュアな涙に「切ない」の声 「透がピュア過ぎて心が痛い」「詩史さんが思わせぶり過ぎる」

ドラマ2024年5月5日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第3話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  2人で会う時間を重ね、詩史(板谷由夏)との恋におちていく透(永瀬)。そんな透はある日、詩史が建築賞を受賞したことを知る。詩史を祝 … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「星太郎、やっぱりお母さん大好きなんだね」「奇跡でお願いします」

ドラマ2024年5月5日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第4話が、4日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの父 … 続きを読む