エンターテインメント・ウェブマガジン
アパート経営プラットフォームサイト「TATERU」のサービスおよび新TVCM発表会が18日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用されたオダギリジョーが出席した。
「TATERU」は、土地を持っていなくてもアプリでアパートを使った資産形成がワンストップサービスでできるというもの。新TVCM「つぶやく男 タクシー」篇、「つぶやく男 寝室」篇、「つぶやく男 中華料理店」篇では“アプリではじめるアパート経営”をキャッチコピーに、“TATERU”という言葉が徐々に頭から離れなくなっていく男性を演じる。
演じる役柄や俳優という職業は「家に帰るとすっきりすっかり忘れます。カットと言われた瞬間に全部忘れる」といい、逆に自身が日常生活で頭から離れないことについては「僕がずっと気に入って使っていたシャンプーとコンディショナーの会社がなくなってしまうということでまとめ買いしたのですが、消費期限みたいなものはあるのかなということ。それが今、非常に気になっています」と明かした。
CM撮影は1日というタイトなスケジュールの中で早朝から深夜にかけて行われ、「横浜の橋の上で撮っていたら橋の向かいに西島(秀俊)さんがいらっしゃって、ドラマの撮影をしていました」と驚きの経験をしたという。オダギリは「同じ時間に同じ橋で別の撮影をしているなんてなかなかない。だいたい橋の方も断りません? 時間をずらすとか」と笑わせた。
住宅選びでは「飽きたらすぐ引っ越せるし、一度建ててしまうと難しいかなと思って、今も賃貸です。買うべきか借りるべきかという話をきのう友達としました」とタイムリーな話題だったようで、アパート経営についても「40歳に入る年で、経営とかも考えていかなければと思っているところだったのでいいタイミング」と喜んだ。
さらに「余計な仕事はしたくないじゃないですか。興味のない作品はやりたくないし、こだわった作品だけとなると副業でもないと厳しいと思っていたところ。マジでやろうかな……」と本気度をうかがわせて笑いを誘った。
新TVCMは11月19日から関東エリアでオンエア。
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む