オダギリジョー、ロケ先で西島秀俊とバッタリ アパート経営「マジでやろうかな…」

2015年11月18日 / 18:13

 アパート経営プラットフォームサイト「TATERU」のサービスおよび新TVCM発表会が18日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用されたオダギリジョーが出席した。

 「TATERU」は、土地を持っていなくてもアプリでアパートを使った資産形成がワンストップサービスでできるというもの。新TVCM「つぶやく男 タクシー」篇、「つぶやく男 寝室」篇、「つぶやく男 中華料理店」篇では“アプリではじめるアパート経営”をキャッチコピーに、“TATERU”という言葉が徐々に頭から離れなくなっていく男性を演じる。

 演じる役柄や俳優という職業は「家に帰るとすっきりすっかり忘れます。カットと言われた瞬間に全部忘れる」といい、逆に自身が日常生活で頭から離れないことについては「僕がずっと気に入って使っていたシャンプーとコンディショナーの会社がなくなってしまうということでまとめ買いしたのですが、消費期限みたいなものはあるのかなということ。それが今、非常に気になっています」と明かした。

 CM撮影は1日というタイトなスケジュールの中で早朝から深夜にかけて行われ、「横浜の橋の上で撮っていたら橋の向かいに西島(秀俊)さんがいらっしゃって、ドラマの撮影をしていました」と驚きの経験をしたという。オダギリは「同じ時間に同じ橋で別の撮影をしているなんてなかなかない。だいたい橋の方も断りません? 時間をずらすとか」と笑わせた。

 住宅選びでは「飽きたらすぐ引っ越せるし、一度建ててしまうと難しいかなと思って、今も賃貸です。買うべきか借りるべきかという話をきのう友達としました」とタイムリーな話題だったようで、アパート経営についても「40歳に入る年で、経営とかも考えていかなければと思っているところだったのでいいタイミング」と喜んだ。

 さらに「余計な仕事はしたくないじゃないですか。興味のない作品はやりたくないし、こだわった作品だけとなると副業でもないと厳しいと思っていたところ。マジでやろうかな……」と本気度をうかがわせて笑いを誘った。

 新TVCMは11月19日から関東エリアでオンエア。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top