オダギリジョー、ロケ先で西島秀俊とバッタリ アパート経営「マジでやろうかな…」

2015年11月18日 / 18:13

 アパート経営プラットフォームサイト「TATERU」のサービスおよび新TVCM発表会が18日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用されたオダギリジョーが出席した。

 「TATERU」は、土地を持っていなくてもアプリでアパートを使った資産形成がワンストップサービスでできるというもの。新TVCM「つぶやく男 タクシー」篇、「つぶやく男 寝室」篇、「つぶやく男 中華料理店」篇では“アプリではじめるアパート経営”をキャッチコピーに、“TATERU”という言葉が徐々に頭から離れなくなっていく男性を演じる。

 演じる役柄や俳優という職業は「家に帰るとすっきりすっかり忘れます。カットと言われた瞬間に全部忘れる」といい、逆に自身が日常生活で頭から離れないことについては「僕がずっと気に入って使っていたシャンプーとコンディショナーの会社がなくなってしまうということでまとめ買いしたのですが、消費期限みたいなものはあるのかなということ。それが今、非常に気になっています」と明かした。

 CM撮影は1日というタイトなスケジュールの中で早朝から深夜にかけて行われ、「横浜の橋の上で撮っていたら橋の向かいに西島(秀俊)さんがいらっしゃって、ドラマの撮影をしていました」と驚きの経験をしたという。オダギリは「同じ時間に同じ橋で別の撮影をしているなんてなかなかない。だいたい橋の方も断りません? 時間をずらすとか」と笑わせた。

 住宅選びでは「飽きたらすぐ引っ越せるし、一度建ててしまうと難しいかなと思って、今も賃貸です。買うべきか借りるべきかという話をきのう友達としました」とタイムリーな話題だったようで、アパート経営についても「40歳に入る年で、経営とかも考えていかなければと思っているところだったのでいいタイミング」と喜んだ。

 さらに「余計な仕事はしたくないじゃないですか。興味のない作品はやりたくないし、こだわった作品だけとなると副業でもないと厳しいと思っていたところ。マジでやろうかな……」と本気度をうかがわせて笑いを誘った。

 新TVCMは11月19日から関東エリアでオンエア。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top