「ダメ恋」深田恭子で来年1月にドラマ化 肉好きのアラサー役に「徹底的にダメなミチコを演じたい」

2015年11月18日 / 05:04

 女性コミック誌『YOU』(集英社)に連載中の中原アヤ氏による『ダメな私に恋してください』がTBSの1月期火曜ドラマ枠で連続ドラマ化され、女優の深田恭子が主演することが分かった。深田演じるアラサーダメ女とDEAN FUJIOKA演じるドS元上司コンビによる“ツンデレ”ラブコメディーが展開する。

 30歳独身で彼氏がいない主人公の柴田ミチコ(深田)は、勤めていた会社が突如倒産して職を失い、年下の男に貢ぎ続けて貯金も底をつき、唯一“肉”に対する欲望だけを持っているという“ダメダメ女”。前の職場で罵倒され続けたドSな元上司・黒沢歩(FUJIOKA)と偶然再会し、生きていくために(食べていくために)黒沢がマスターを務める喫茶店「ひまわり」でアルバイトを始める。

 ミチコは以前の関係と同様、こき使わればかにされる毎日だが、黒沢の作るオムライスや大人様ランチなどおいしい料理への欲望には勝てずにいる。日々のトラブルに見舞われながらも黒沢の今までとは違う一面を目の当たりにし、さらには再就職、彼氏ゲット、黒沢の元カノや初恋の人の登場、喫茶店「ひまわり」閉店の危機などさまざまな出来事が起きる。

 深田は原作を読み、演じるミチコについて「彼女なりの人生を歩んでいるという印象を受けました。人間誰しもダメな時期はありますし、悪いなりに楽しんでいる、頼もしい女性だと思います」と共感したという。無類の肉好きというキャラクターには「普段はそこまでお肉ばかりを食べたい方ではありませんが、この作品中は徹底的にダメなミチコを演じたいと思います」と意気込みを語った。

 そのほか、ミチコの再就職先の同僚に三浦翔平、黒沢の元カノに野波麻帆、黒沢の幼なじみで深い関わりを持つ女性役でミムラの出演が決定している。

 ドラマは2016年1月12日午後10時から毎週火曜日オンエア。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top