「ダメ恋」深田恭子で来年1月にドラマ化 肉好きのアラサー役に「徹底的にダメなミチコを演じたい」

2015年11月18日 / 05:04

 女性コミック誌『YOU』(集英社)に連載中の中原アヤ氏による『ダメな私に恋してください』がTBSの1月期火曜ドラマ枠で連続ドラマ化され、女優の深田恭子が主演することが分かった。深田演じるアラサーダメ女とDEAN FUJIOKA演じるドS元上司コンビによる“ツンデレ”ラブコメディーが展開する。

 30歳独身で彼氏がいない主人公の柴田ミチコ(深田)は、勤めていた会社が突如倒産して職を失い、年下の男に貢ぎ続けて貯金も底をつき、唯一“肉”に対する欲望だけを持っているという“ダメダメ女”。前の職場で罵倒され続けたドSな元上司・黒沢歩(FUJIOKA)と偶然再会し、生きていくために(食べていくために)黒沢がマスターを務める喫茶店「ひまわり」でアルバイトを始める。

 ミチコは以前の関係と同様、こき使わればかにされる毎日だが、黒沢の作るオムライスや大人様ランチなどおいしい料理への欲望には勝てずにいる。日々のトラブルに見舞われながらも黒沢の今までとは違う一面を目の当たりにし、さらには再就職、彼氏ゲット、黒沢の元カノや初恋の人の登場、喫茶店「ひまわり」閉店の危機などさまざまな出来事が起きる。

 深田は原作を読み、演じるミチコについて「彼女なりの人生を歩んでいるという印象を受けました。人間誰しもダメな時期はありますし、悪いなりに楽しんでいる、頼もしい女性だと思います」と共感したという。無類の肉好きというキャラクターには「普段はそこまでお肉ばかりを食べたい方ではありませんが、この作品中は徹底的にダメなミチコを演じたいと思います」と意気込みを語った。

 そのほか、ミチコの再就職先の同僚に三浦翔平、黒沢の元カノに野波麻帆、黒沢の幼なじみで深い関わりを持つ女性役でミムラの出演が決定している。

 ドラマは2016年1月12日午後10時から毎週火曜日オンエア。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「マチルダさん(木竜麻生)に生きていてほしいな」「そうだぞ、ここまで来られたのは白馬ちゃん(福本莉子)のおかげだぞ!」

ドラマ2026年3月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第9話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

阪急交通社、新CM『すべての旅を、たった一つの旅へ。』公開  JUJUが歌う「Love Me Tender」を採用

CM2026年3月11日

 阪急交通社(大阪市)は、2026年3月11日(水)より、新CM「すべての旅を、たった一つの旅へ。」篇(15秒/30秒)を、首都圏を中心に公開した。あわせてTVer やYouTube 、阪急交通社公式SNS、特設サイトでの配信に加え、デジタ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

Willfriends

page top