深田恭子、朝のこだわりを告白 「まずはベッドメーキングをします」

2015年4月7日 / 14:55

 深田恭子(左)とムロツヨシ

 「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」新CM発表会が7日、東京都内で行われ、イメージキャラクターに起用された深田恭子とムロツヨシが登壇した。

 新CMは、朝のオフィスを舞台に、朝子(深田)と同僚の朝夫(ムロ)が繰り広げるちょっと不思議でハッピーな大人の恋愛を描く。

 ムロは「役者を目指して20年、初めてのCMでございます」と興奮気味にあいさつ。そんなムロとの共演を「楽しくて1日があっという間だった」と話した深田は「設定がコミカルだったのもあるけど、ムロさんが目の奥から笑わせようとするので、何回か笑ってしまいました」と振り返った。

 「していません。照れ隠しです」と笑いながら釈明したムロは、「こんなに近くに深キョンがいることなんてないですから…。『ヤッターマン』に社員B役でワンシーン出たけど、その時のドロンジョ役が深田さん。(役者を)長く続けているとこんなことになるなんて、夢って見るもの。かなうものなんだな」としみじみ語った。

 CM撮影も「深田さんが来るまで何かのドッキリ企画かと。深田さんが来てからも、そっくりさんじゃないかと思って…」と半信半疑だったことを明かして、笑いを誘った。

 また「実生活でも朝は強い」と語った深田は「朝起きると、まずベッドメーキングをします。出掛ける準備をしている間、グチャグチャの寝床を見ると一日頑張れないような気がしちゃって。なので、起きた瞬間にベッドを整えます」と朝のこだわりを語った。

 新CMは8日から1都10県でオンエア開始。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top