深田恭子、朝のこだわりを告白 「まずはベッドメーキングをします」

2015年4月7日 / 14:55

 深田恭子(左)とムロツヨシ

 「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」新CM発表会が7日、東京都内で行われ、イメージキャラクターに起用された深田恭子とムロツヨシが登壇した。

 新CMは、朝のオフィスを舞台に、朝子(深田)と同僚の朝夫(ムロ)が繰り広げるちょっと不思議でハッピーな大人の恋愛を描く。

 ムロは「役者を目指して20年、初めてのCMでございます」と興奮気味にあいさつ。そんなムロとの共演を「楽しくて1日があっという間だった」と話した深田は「設定がコミカルだったのもあるけど、ムロさんが目の奥から笑わせようとするので、何回か笑ってしまいました」と振り返った。

 「していません。照れ隠しです」と笑いながら釈明したムロは、「こんなに近くに深キョンがいることなんてないですから…。『ヤッターマン』に社員B役でワンシーン出たけど、その時のドロンジョ役が深田さん。(役者を)長く続けているとこんなことになるなんて、夢って見るもの。かなうものなんだな」としみじみ語った。

 CM撮影も「深田さんが来るまで何かのドッキリ企画かと。深田さんが来てからも、そっくりさんじゃないかと思って…」と半信半疑だったことを明かして、笑いを誘った。

 また「実生活でも朝は強い」と語った深田は「朝起きると、まずベッドメーキングをします。出掛ける準備をしている間、グチャグチャの寝床を見ると一日頑張れないような気がしちゃって。なので、起きた瞬間にベッドを整えます」と朝のこだわりを語った。

 新CMは8日から1都10県でオンエア開始。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

横浜流星&飯豊まりえ、四千頭身の後藤を絶賛 「突っ込みが最高」

トレンド2020年1月16日

 中古車情報メディア「カーセンサー」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、横浜流星、飯豊まりえ、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が出席した。 続きを読む

page top