エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『グラスホッパー』の大ヒット舞台あいさつが17日、都内の新宿ピカデリーで行われ、出演者の生田斗真と瀧本智行監督が出席した。
伊坂幸太郎の大ヒット小説を映像化。生田は恋人を失った元教師の鈴木を演じ、ほかに浅野忠信、山田涼介らが出演している。
この日は1日で福岡・博多と東京の2つの劇場を回る“大ヒット御礼弾丸ツアー”を決行した。観客の拍手に迎えられ東京の劇場に登場した生田は、紺色のライダースにハット姿。大雨の影響で飛行機が遅れ「着替える間もなく、これは私服です。さっき着いたんですが間に合ってよかった」とあいさつした。
この作品は2013年公開の主演の映画『脳男』に続いて瀧本監督とタッグを組んだが、次回作をやるなら?という質問に「『脳男』も『グラスホッパー』も鈴木という役名だったので、もう一度鈴木という役で“鈴木三部作”を完結させたい」とリクエスト。
瀧本監督はそれに対し「これからもっともっと大きくなる俳優さん。それに伴走したいし、もしくは世界を舞台になかなかスケジュールの取れない俳優さんになってもらわないと困る」と期待を込めてメッセージを送った。
今回の役柄に対し生田は「こういうところでは衣装や照明などいろいろな方のおかげでこうして舞台に立たせてもらっていますが、(プライベートでは)家はぐちゃぐちゃだし、目が悪いので分厚いレンズのメガネをかけてる。そんな普段の自分をふんだんに盛り込んだ役です」と笑わせた。
ほかに、伊坂氏からのメッセージの読み上げや、この日2劇場で映画を観た観客からのコメントで作られた1000人コメントパネルが披露され、生田は「映画はまだまだ公開中なので、皆さんの力で盛り上げていただけたら」と観客に語りかけていた。
ドラマ2025年5月20日
小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第6話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む
ドラマ2025年5月20日
日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第6話が、18日に放送された。 本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む
ドラマ2025年5月20日
広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 静(広瀬)のクラスの生徒を含む2年生11人に1年前の喫煙が発覚。本来なら11人全員が等しい処分を受けるはずが、学校改 … 続きを読む
ドラマ2025年5月19日
川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む
ドラマ2025年5月18日
正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む