生田斗真、私服で舞台あいさつに登場 福岡⇔東京「間に合ってよかった」

2015年11月18日 / 13:57

 映画『グラスホッパー』の大ヒット舞台あいさつが17日、都内の新宿ピカデリーで行われ、出演者の生田斗真と瀧本智行監督が出席した。

 伊坂幸太郎の大ヒット小説を映像化。生田は恋人を失った元教師の鈴木を演じ、ほかに浅野忠信、山田涼介らが出演している。

 この日は1日で福岡・博多と東京の2つの劇場を回る“大ヒット御礼弾丸ツアー”を決行した。観客の拍手に迎えられ東京の劇場に登場した生田は、紺色のライダースにハット姿。大雨の影響で飛行機が遅れ「着替える間もなく、これは私服です。さっき着いたんですが間に合ってよかった」とあいさつした。

 この作品は2013年公開の主演の映画『脳男』に続いて瀧本監督とタッグを組んだが、次回作をやるなら?という質問に「『脳男』も『グラスホッパー』も鈴木という役名だったので、もう一度鈴木という役で“鈴木三部作”を完結させたい」とリクエスト。

 瀧本監督はそれに対し「これからもっともっと大きくなる俳優さん。それに伴走したいし、もしくは世界を舞台になかなかスケジュールの取れない俳優さんになってもらわないと困る」と期待を込めてメッセージを送った。

 今回の役柄に対し生田は「こういうところでは衣装や照明などいろいろな方のおかげでこうして舞台に立たせてもらっていますが、(プライベートでは)家はぐちゃぐちゃだし、目が悪いので分厚いレンズのメガネをかけてる。そんな普段の自分をふんだんに盛り込んだ役です」と笑わせた。

 ほかに、伊坂氏からのメッセージの読み上げや、この日2劇場で映画を観た観客からのコメントで作られた1000人コメントパネルが披露され、生田は「映画はまだまだ公開中なので、皆さんの力で盛り上げていただけたら」と観客に語りかけていた。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top