堤真一、16年ぶりの連ドラ主演は「キツかった」 「ウイスキーヒルズアワード」を受賞

2015年11月17日 / 20:33

「Whisky Master」を受賞した堤真一

 「ウイスキーヒルズアワード 2015」授賞式が17日、東京都内で行われ、俳優の堤真一、柔道家の野村忠宏氏、タレントのホラン千秋が登壇した。

 同賞は、ウイスキー文化のさらなる発展を目指して発足した「ウイスキーヒルズアワード実行委員会」が、毎年1回、各賞にふさわしい著名人を選出し表彰するもの。

 堤は、ある特定のジャンルにおいて、長く第一線で活躍し、その実績が幅広く認められている著名人に贈られる「Whisky Master」を受賞した。

 春からサントリーの“ウイスキーアンバサダー”として、世界の蒸留所を訪問している堤は「まだ修業の身。少しずつ勉強している最中なので申し訳ない」と受賞に恐縮しつつ、「ありがとうございます。もっともっとウイスキーを愛せるように頑張りたい」とコメント。“日本を代表する俳優”との評価には「自分ではそんなつもりは全くなくて、単に(芝居を)楽しんでいるだけですので…」と謙遜した。

 また、今夏はフジテレビ系ドラマ「リスクの神様」で、16年ぶりに連続ドラマに主演した堤。今年1年を振り返る中で、「年寄りに連ドラはきついかな?って思ったけど…(やっぱり)きつかったです」と笑いを誘いながらも「来年もこんな感じでボヤッといけたらいいな」とマイペースにコメントした。

 このほか、ウイスキーの新しいイメージリーダーに贈られる「Best Whisky Lover」を野村氏とホランが受賞。今年8月に現役を引退した野村氏は「ちょっと場違いな気もしますが、こんな華やかな場に呼んでいただけてうれしいです」と感謝のスピーチ。

 ウイスキーと柔道を掛け合わせ、見事なコメントを繰り出す野村氏に堤は「俺、マスターだけどそんなコメント出てこない。どうしよう…」と汗を拭きながら、野村氏を「オリンピック三連覇って誰もいないですからね。(シドニー五輪では)全部違う技で勝ったでしょ?バケモノですよ」と絶賛していた。

(左から)野村忠宏氏、堤真一、ホラン千秋

(左から)野村忠宏氏、堤真一、ホラン千秋


芸能ニュースNEWS

浜辺美波“学生たちの青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

長澤まさみ「まさか。本当にうれしい」 映画『コンフィデンスマンJP』第3弾製作決定

映画2020年8月14日

 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、関水渚、ジャッキーちゃんと田中亮監督が登壇。小日向文世はリモートで出演した。  本作は、コンフィデンス … 続きを読む

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に … 続きを読む

page top