要潤、ダチョウ倶楽部の“伝統芸”に驚く 「歌舞伎を初めて見た時のような衝撃」

2015年11月9日 / 15:56

上島にこんにゃくを食べさせた要潤

 キリンビール「キリン のどごし〈生〉」新CM発表会が9日、東京都内で行われ、新CMに出演する照英、要潤、狩野英孝と特別ゲストとしてダチョウ倶楽部の肥後克広、上島竜兵が出席した。

 「なかよし、のどごし。」をテーマにした新CMシリーズの第1弾「なかよし、のどごし。再会」篇、「なかよし、のどごし。ロマン」篇では、堺雅人に加えて矢作兼(おぎやはぎ)、照英、要、狩野が新たに出演し、30代後半になって同窓会で再会した大学時代の同級生を演じる。

 発表会には肥後と上島が乱入し、ダチョウ倶楽部の“おでん芸”などをそろって披露。要が上島にこんにゃくを食べさせると上島が怒り出し、最後には照英、狩野、上島が3人でキスして仲直りをするなど盛り上がりを見せた。なんとかキスから逃れた要は「リハーサルと全然違うことをするんだなと思いました。何とか逃れましたけど」と苦笑いを浮かべた。

 さらに要は「伝統芸と言いますか、ここまで極められた芸を見るのは歌舞伎を初めて見た時のような衝撃だった。完成されていました」と笑いを誘い、照英も「うわさには聞いていたけど上島さんの唇がマシュマロみたいでした。リハーサルにはなかったんですよ。にやにやしながら寄ってくるから思わず受け止めてしまいました」と振り返った。

 要は次回のCMでも「せっかくですから素人たちがダチョウさんの物まねをしたいですね。僕が堺さんにあつあつのこんにゃくを当てたいと思います」と構想を語った。CM内では堺、矢作、照英が学生時代に見た目も中身も地味で日々3人でつるんでいた“地味ーズ”を、要と狩野が見た目や言動が派手だった“派手ーズ”をそれぞれ演じているが、狩野は「仲良ししつつ、僕は次こそせりふがほしいです」と懇願していた。

 新CMは10日からオンエア。

(左から)肥後克広、照英、要潤、狩野英孝、上島竜兵

(左から)肥後克広、照英、要潤、狩野英孝、上島竜兵


芸能ニュースNEWS

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門達夫ほかが出席した。  関ジャニ∞ら、 … 続きを読む

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

page top