要潤、ダチョウ倶楽部の“伝統芸”に驚く 「歌舞伎を初めて見た時のような衝撃」

2015年11月9日 / 15:56

上島にこんにゃくを食べさせた要潤

 キリンビール「キリン のどごし〈生〉」新CM発表会が9日、東京都内で行われ、新CMに出演する照英、要潤、狩野英孝と特別ゲストとしてダチョウ倶楽部の肥後克広、上島竜兵が出席した。

 「なかよし、のどごし。」をテーマにした新CMシリーズの第1弾「なかよし、のどごし。再会」篇、「なかよし、のどごし。ロマン」篇では、堺雅人に加えて矢作兼(おぎやはぎ)、照英、要、狩野が新たに出演し、30代後半になって同窓会で再会した大学時代の同級生を演じる。

 発表会には肥後と上島が乱入し、ダチョウ倶楽部の“おでん芸”などをそろって披露。要が上島にこんにゃくを食べさせると上島が怒り出し、最後には照英、狩野、上島が3人でキスして仲直りをするなど盛り上がりを見せた。なんとかキスから逃れた要は「リハーサルと全然違うことをするんだなと思いました。何とか逃れましたけど」と苦笑いを浮かべた。

 さらに要は「伝統芸と言いますか、ここまで極められた芸を見るのは歌舞伎を初めて見た時のような衝撃だった。完成されていました」と笑いを誘い、照英も「うわさには聞いていたけど上島さんの唇がマシュマロみたいでした。リハーサルにはなかったんですよ。にやにやしながら寄ってくるから思わず受け止めてしまいました」と振り返った。

 要は次回のCMでも「せっかくですから素人たちがダチョウさんの物まねをしたいですね。僕が堺さんにあつあつのこんにゃくを当てたいと思います」と構想を語った。CM内では堺、矢作、照英が学生時代に見た目も中身も地味で日々3人でつるんでいた“地味ーズ”を、要と狩野が見た目や言動が派手だった“派手ーズ”をそれぞれ演じているが、狩野は「仲良ししつつ、僕は次こそせりふがほしいです」と懇願していた。

 新CMは10日からオンエア。

(左から)肥後克広、照英、要潤、狩野英孝、上島竜兵

(左から)肥後克広、照英、要潤、狩野英孝、上島竜兵


芸能ニュースNEWS

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

page top