要潤&天野ひろゆきが『スター・ウォーズ』を紹介 吹き替え声優オファーに期待「結構やれる方です」

2015年7月29日 / 10:07

 要潤(左)と天野ひろゆき

 全国無料のBSテレビ局Dlifeの特別番組「スター・ウォーズ まるわかりスペシャル」に出演する要潤と天野ひろゆき(キャイ~ン)が、秋元梢と共に番組収録を行った。

 番組は、最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の劇場公開(12月18日)を控え、1977年の第1作公開以来、幅広い世代に人気のある『スター・ウォーズ』シリーズを、初心者にも分かりやすく楽しめるよう紹介する。

 今年4月にアメリカで開催されたファンイベント「スター・ウォーズ・セレブレーション」を取材した要は「やはり一番盛り上がったのはオープニングセレモニーで、監督や俳優の方も出てきました」と報告。番組内でも披露したジェダイのコスプレは「イベントでもしましたが、ちょっと恥ずかしいですね。僕なんかよりすごい人がたくさんいて。でもいい記念になりました」と振り返った。

 ファン歴40年という天野は「行きたかった! (イベントに参加していたら)僕はきっとヨーダの格好をしていると思います」と要をうらやみ、「女の人は取っ付きにくく思うかもしれませんが、戦闘シーンばかりかと思いきや、人間ドラマや人としての大切なものを教えてくれる作品です。何よりイケメンがたくさん出てくる」とアピールした。

 公開を控え「もし日本語吹き替え版の声優オファーがきたら?」との質問に、要が「いや、そりゃあ話はもらえるでしょう。こんなに(宣伝を)やっているんだから(ジョージ・)ルーカス監督もきっと分かってくれる」と笑わせ、天野も「正直、僕はすごくいろいろな声を出せるんですよ。われわれ2人は結構やれる方なので、めちゃくちゃやりたいです」と期待を寄せた。

 また『スター・ウォーズ』初心者の秋元は「この番組を見ると要さんや天野さんが教えてくれるし、本当に初歩的な『ジェダイって? フォースって? 何なの?』と、全く知らなかった私が理解して楽しめるようになりました。初心者の方は私と同じような感覚で見てもらえたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 特別番組は8月16日午後7時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top