DAIGO“モンハン”新作のCM出演に大喜び 「NBSKの毎日が始まる」

2015年11月9日 / 15:16

ウィッシュポーズで「モンスターハンタークロス」をアピールするDAIGO

 モンスターハンターシリーズ最新作『モンスターハンタークロス』CM完成発表会が9日、東京都内で行われ、CMに出演するDAIGO、松岡茉優、井上聡(次長課長)、武井壮ほかが出席した。

 ソロで狩りを楽しむソロ篇新TV-CM「狩技篇」などに出演するDAIGOは「2ndGからやっていて、始めた時は“双剣のDAIGO”と呼ばれていました。シリーズが進むにつれて“大剣のDAIGO”に変わりました。基本的に大剣で勝負しています」と明かした。ほかに“狩り部”を結成した井上、松岡、染谷将太、武井が4人でマルチプレーを楽しむマルチ篇新TV-CM「4大メインモンスター篇」がオンエアされる。

 BREAKERZのライブでは“モンハン”の衣装でパフォーマンスをすることもあるDAIGOは「今年のハロウィーンにはカプコンさんのオフィシャルの装備を借りて、クオリティーが高くてうれしかったです。テンションが上がってめちゃくちゃ格好良くライブができました。この夏の100キロマラソンで鍛えられて、モンハン装備でのライブ。完璧な流れでした」と笑わせた。

 新作をプレーしながらのCM撮影は「めちゃくちゃ面白かったし、エキサイトできる。撮影は何時間もやったと思うけど、僕の体感的には5分ぐらいでした。楽しくプレーしていたら終わっちゃって」と振り返り、たびたび飛び出したという“DAI語”についても「ついあふれ出ちゃう。これからNBSK(寝不足)の毎日が始まると思いますが、狩りに行きまくりたい」とアピールした。

 また、モンハンシリーズのCMに最多7回目の出演となる井上は「某パン祭りのあの方や、水のトラブルの方など偉大な方たちの背中が見えた」と喜び、武井から「生涯収入の多くはモンハンから?」との問いには「そう言っても過言ではない」とうなずいた。かねて“ハンター”だったという松岡も「プロ(井上)と一緒に狩りに行けるのがCMが決まったのと同じぐらいうれしかった」と尊敬のまなざしを向けた。

 新TV-CMは14日から一部地域で順次オンエア。

(左から)松岡茉優、井上聡、DAIGO、武井壮

(左から)松岡茉優、井上聡、DAIGO、武井壮


芸能ニュースNEWS

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top