DAIGO“モンハン”新作のCM出演に大喜び 「NBSKの毎日が始まる」

2015年11月9日 / 15:16

ウィッシュポーズで「モンスターハンタークロス」をアピールするDAIGO

 モンスターハンターシリーズ最新作『モンスターハンタークロス』CM完成発表会が9日、東京都内で行われ、CMに出演するDAIGO、松岡茉優、井上聡(次長課長)、武井壮ほかが出席した。

 ソロで狩りを楽しむソロ篇新TV-CM「狩技篇」などに出演するDAIGOは「2ndGからやっていて、始めた時は“双剣のDAIGO”と呼ばれていました。シリーズが進むにつれて“大剣のDAIGO”に変わりました。基本的に大剣で勝負しています」と明かした。ほかに“狩り部”を結成した井上、松岡、染谷将太、武井が4人でマルチプレーを楽しむマルチ篇新TV-CM「4大メインモンスター篇」がオンエアされる。

 BREAKERZのライブでは“モンハン”の衣装でパフォーマンスをすることもあるDAIGOは「今年のハロウィーンにはカプコンさんのオフィシャルの装備を借りて、クオリティーが高くてうれしかったです。テンションが上がってめちゃくちゃ格好良くライブができました。この夏の100キロマラソンで鍛えられて、モンハン装備でのライブ。完璧な流れでした」と笑わせた。

 新作をプレーしながらのCM撮影は「めちゃくちゃ面白かったし、エキサイトできる。撮影は何時間もやったと思うけど、僕の体感的には5分ぐらいでした。楽しくプレーしていたら終わっちゃって」と振り返り、たびたび飛び出したという“DAI語”についても「ついあふれ出ちゃう。これからNBSK(寝不足)の毎日が始まると思いますが、狩りに行きまくりたい」とアピールした。

 また、モンハンシリーズのCMに最多7回目の出演となる井上は「某パン祭りのあの方や、水のトラブルの方など偉大な方たちの背中が見えた」と喜び、武井から「生涯収入の多くはモンハンから?」との問いには「そう言っても過言ではない」とうなずいた。かねて“ハンター”だったという松岡も「プロ(井上)と一緒に狩りに行けるのがCMが決まったのと同じぐらいうれしかった」と尊敬のまなざしを向けた。

 新TV-CMは14日から一部地域で順次オンエア。

(左から)松岡茉優、井上聡、DAIGO、武井壮

(左から)松岡茉優、井上聡、DAIGO、武井壮


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾、宿敵は「中井貴一」 「あの落ち着き方には憧れますね」

2018年1月17日

 映画『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの柳沢慎吾が出席した。  作家・スティーブン・キング氏の小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化。異次元の世界を舞台に、世界の調和を保つタワーを守る伝説 … 続きを読む

ジャニーズ6人組「King & Prince」、今春CDデビュー  「この時代に爪痕を残したい」

アイドル2018年1月17日

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King&Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、分かった。 … 続きを読む

菜々緒、30歳への期待感語る 「女優もモデルもマルチにやりたい」

トレンド2018年1月17日

カネボウ化粧品のトータルメークアップブランド「コフレドール10周年&新イメージキャラクター発表会」が17日、東京都内で行われ、同ブランドの新イメージキャラクターに起用されたモデルでタレントの菜々緒が登場した。 続きを読む

西川史子「今年は絶対再婚しますよ」 お相手は噂の?

2018年1月17日

 「明治ザ・チョコレート メキシコホワイトカカオ」発売記念イベントが16日、東京都内で行われ、ゲストに医師・タレントの西川史子が登場した。   西川は白いドレス姿で登場。司会から「よく似合っている」と言われると、「結婚式以来の白い衣装です」 … 続きを読む

斎藤工「芸能界に入って良かった」 来日中の“W・ヒュー様”と並び感激

映画2018年1月17日

 映画『パディントン2』のジャパンプレミア&舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者のヒュー・グラント、ヒュー・ボネヴィル、吹き替え版のボイスキャストを務めた斎藤工、三戸なつめが登壇した。   本作は、ペルーから英ロンドンにやって来た … 続きを読む

page top