佐藤浩市「本田翼はぬるま湯好き」 本田手作りのザンギには太鼓判

2015年11月7日 / 18:43

モニターで本田翼がザンギを作る様子を確認する佐藤浩市と尾野真千子

 映画『起終点駅 ターミナル』の公開初日舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、本田翼、尾野真千子、篠原哲雄監督が登場した。

 本作は、果ての街・釧路で人生の終わりへと向かっていたはずの男と女が出会い、孤独を分かち合い、新たに歩き出す姿を描く。

 女優として佐藤から多くのことを学んだという本田。公開初日のこの日は佐藤からの“巣立ち”の日でもある。将来佐藤と何の役で共演したいかを問われると、「まだ巣立つ気はない。まだ温かく育ててほしいと思ってます」と率直な思いを明かした。

 それを聞いた佐藤は「意外に“ぬるま湯好き”ですから…」と苦笑い。本田も「そうですね。もう出てけ!と言われるまではまだまだ…」と食い下がって、笑いを誘った。

 それでも「またいつか共演する機会をいただけるなら…親子ですかね?」と答えた本田に、「すごく分かりやすい答え」と駄目出しをした佐藤は「俺を取り調べる刑事なんてどう?」と提案するも、本田は「逆に(佐藤さんの)圧力がすごくて取り調べができないと思う…」と返した。

 また、この日は劇中に登場するザンギ(鳥のから揚げ)を、本田が佐藤への感謝の思いを込めて自ら調理した。ステージ上に現れたザンギを「へ~」とけげんそうに眺める佐藤に、本田は「(私が作った)証拠としてVTRもあります」とドヤ顔でアピール。

 佐藤は一口食べると「冷えてるけど十分においしい」とその味に太鼓判を押し、それを聞いた本田は「良かったです」と胸をなでおろしていた。

(左から)篠原哲雄監督、本田翼、佐藤浩市、尾野真千子

(左から)篠原哲雄監督、本田翼、佐藤浩市、尾野真千子


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top