尾野真千子、結婚後初の公の場 「佐藤浩市さんに人生を変えていただいた」

2015年10月31日 / 19:16

 第28回「東京国際映画祭」のクロージングセレモニーが31日、東京都内の六本木ヒルズで行われ、クロージング作品の『起終点駅 ターミナル』に出演した佐藤浩市、本田翼、尾野真千子、篠原哲雄監督が登壇した。

 本作は、果ての街・釧路で人生の終わりへと向かっていたはずの男と女が出会い、孤独を分かち合い、新たに歩き出す姿を描く。

 本映画祭に参加するのは6回目となった佐藤は「クロージング作品として非常に日本映画らしい映画を持って来られたことを、自分としてもとても光栄に思っています」とあいさつ。

 7月に一般男性と結婚して以来、初の公の場となった尾野も「久しぶりにこんなたくさんのフラッシュを浴びて緊張しております」とはにかみながら「とても良い作品に出会えたこと、その作品でこの場に立てることをとても幸せに思っています」と感謝の言葉を述べた。

 また、佐藤演じる完治によって人生を大きく変えられる女性を演じた尾野と本田。実際に、佐藤と共演した感想を問われた本田は「ほとんど二人芝居で、本当に毎日緊張もしていたけど、浩市さんの仕事に対する姿勢を間近で見ることができて充実した日々でした」とコメント。

 尾野も「この(映画の)通り、人生を変えていただいたんではないかと思います」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 一方「完治のような男性をどう思うか」と聞かれた本田は、「静かに物事を捉えるタイプだけどただ一つ、料理には熱中されていて…。私も一つのことに熱中できる方はすてきだと思います」と回答。

 尾野は「一人の人を長く思う、そういう男性がこの世の中では多いのではないかと。そして、私の周りでは多いです」と語った。


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top