尾野真千子、結婚後初の公の場 「佐藤浩市さんに人生を変えていただいた」

2015年10月31日 / 19:16

(左から)篠原哲雄監督、本田翼、佐藤浩市、尾野真千子

 第28回「東京国際映画祭」のクロージングセレモニーが31日、東京都内の六本木ヒルズで行われ、クロージング作品の『起終点駅 ターミナル』に出演した佐藤浩市、本田翼、尾野真千子、篠原哲雄監督が登壇した。

 本作は、果ての街・釧路で人生の終わりへと向かっていたはずの男と女が出会い、孤独を分かち合い、新たに歩き出す姿を描く。

 本映画祭に参加するのは6回目となった佐藤は「クロージング作品として非常に日本映画らしい映画を持って来られたことを、自分としてもとても光栄に思っています」とあいさつ。

 7月に一般男性と結婚して以来、初の公の場となった尾野も「久しぶりにこんなたくさんのフラッシュを浴びて緊張しております」とはにかみながら「とても良い作品に出会えたこと、その作品でこの場に立てることをとても幸せに思っています」と感謝の言葉を述べた。

 また、佐藤演じる完治によって人生を大きく変えられる女性を演じた尾野と本田。実際に、佐藤と共演した感想を問われた本田は「ほとんど二人芝居で、本当に毎日緊張もしていたけど、浩市さんの仕事に対する姿勢を間近で見ることができて充実した日々でした」とコメント。

 尾野も「この(映画の)通り、人生を変えていただいたんではないかと思います」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 一方「完治のような男性をどう思うか」と聞かれた本田は、「静かに物事を捉えるタイプだけどただ一つ、料理には熱中されていて…。私も一つのことに熱中できる方はすてきだと思います」と回答。

 尾野は「一人の人を長く思う、そういう男性がこの世の中では多いのではないかと。そして、私の周りでは多いです」と語った。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top