尾野真千子、結婚後初の公の場 「佐藤浩市さんに人生を変えていただいた」

2015年10月31日 / 19:16

(左から)篠原哲雄監督、本田翼、佐藤浩市、尾野真千子

 第28回「東京国際映画祭」のクロージングセレモニーが31日、東京都内の六本木ヒルズで行われ、クロージング作品の『起終点駅 ターミナル』に出演した佐藤浩市、本田翼、尾野真千子、篠原哲雄監督が登壇した。

 本作は、果ての街・釧路で人生の終わりへと向かっていたはずの男と女が出会い、孤独を分かち合い、新たに歩き出す姿を描く。

 本映画祭に参加するのは6回目となった佐藤は「クロージング作品として非常に日本映画らしい映画を持って来られたことを、自分としてもとても光栄に思っています」とあいさつ。

 7月に一般男性と結婚して以来、初の公の場となった尾野も「久しぶりにこんなたくさんのフラッシュを浴びて緊張しております」とはにかみながら「とても良い作品に出会えたこと、その作品でこの場に立てることをとても幸せに思っています」と感謝の言葉を述べた。

 また、佐藤演じる完治によって人生を大きく変えられる女性を演じた尾野と本田。実際に、佐藤と共演した感想を問われた本田は「ほとんど二人芝居で、本当に毎日緊張もしていたけど、浩市さんの仕事に対する姿勢を間近で見ることができて充実した日々でした」とコメント。

 尾野も「この(映画の)通り、人生を変えていただいたんではないかと思います」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 一方「完治のような男性をどう思うか」と聞かれた本田は、「静かに物事を捉えるタイプだけどただ一つ、料理には熱中されていて…。私も一つのことに熱中できる方はすてきだと思います」と回答。

 尾野は「一人の人を長く思う、そういう男性がこの世の中では多いのではないかと。そして、私の周りでは多いです」と語った。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top