藤原紀香、尊敬する演出家と腕組み登場 「いつか『エビータ』を演じてみたい」

2015年10月23日 / 20:37

 ミュージカル『プリンス・オブ・ブロードウェイ』の初日レッドカーペットイベントが23日、東京都内で行われ、藤原紀香、湖月わたる、花總まり、プロデューサーで演出家のハロルド・プリンス氏ほかが登場した。

 本作は『ウエスト・サイド・ストーリー』、『キャバレー』など、世界中が知る名作に携わってきたハロルド氏が自身の半生を描いた新作グランドミュージカル。

 この日、藤原は黒のセクシーなドレスを身にまとい、ハロルド氏と腕を組みながら登場。ハロルド氏がプロデュースした「キャバレー」に出演経験があり「私にとって、とても思い入れのある作品ですから、ハロルドさんに今日お会いできて本当に感激です。言葉になりません。さっきからずっと緊張しています」と笑顔を弾けさせた。

 一方、藤原の印象について「英語で言うと『ワオ』。本当に素晴らしい」と語ったハロルド氏は、「私も彼女の舞台を見てみたかった。いつの日か見せていただきたい」とコメントした。

 これを聞いた藤原は「すごくうれしい。そんな言葉が聞けるなんて感動しています。ぜひ、ぜひやりたいですね」と大きくうなずき、ハロルド作品の中で出てみたい作品を問われると「やっぱり力強い女性である『エビータ』ですかね。人に夢を与え、勇気づけることができる女性なので、エビータをぜひ演じてみたいです」と目を輝かせた。

 去り際には、歌舞伎俳優の片岡愛之助と「来春にも再婚」などと報じられている藤原に、報道陣から「今、幸せですか?」「婚前旅行は楽しかったですか?」という声掛けが行われたが、藤原は答えること無く、笑顔でその場を後にした。

 なお、この日出席予定だった市村正親は、半月板損傷の手術を行ったため、術後の経過は良好なものの欠席となった。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top