藤原紀香、尊敬する演出家と腕組み登場 「いつか『エビータ』を演じてみたい」

2015年10月23日 / 20:37

ハロルド・プリンス氏(左)と藤原紀香

 ミュージカル『プリンス・オブ・ブロードウェイ』の初日レッドカーペットイベントが23日、東京都内で行われ、藤原紀香、湖月わたる、花總まり、プロデューサーで演出家のハロルド・プリンス氏ほかが登場した。

 本作は『ウエスト・サイド・ストーリー』、『キャバレー』など、世界中が知る名作に携わってきたハロルド氏が自身の半生を描いた新作グランドミュージカル。

 この日、藤原は黒のセクシーなドレスを身にまとい、ハロルド氏と腕を組みながら登場。ハロルド氏がプロデュースした「キャバレー」に出演経験があり「私にとって、とても思い入れのある作品ですから、ハロルドさんに今日お会いできて本当に感激です。言葉になりません。さっきからずっと緊張しています」と笑顔を弾けさせた。

 一方、藤原の印象について「英語で言うと『ワオ』。本当に素晴らしい」と語ったハロルド氏は、「私も彼女の舞台を見てみたかった。いつの日か見せていただきたい」とコメントした。

 これを聞いた藤原は「すごくうれしい。そんな言葉が聞けるなんて感動しています。ぜひ、ぜひやりたいですね」と大きくうなずき、ハロルド作品の中で出てみたい作品を問われると「やっぱり力強い女性である『エビータ』ですかね。人に夢を与え、勇気づけることができる女性なので、エビータをぜひ演じてみたいです」と目を輝かせた。

 去り際には、歌舞伎俳優の片岡愛之助と「来春にも再婚」などと報じられている藤原に、報道陣から「今、幸せですか?」「婚前旅行は楽しかったですか?」という声掛けが行われたが、藤原は答えること無く、笑顔でその場を後にした。

 なお、この日出席予定だった市村正親は、半月板損傷の手術を行ったため、術後の経過は良好なものの欠席となった。


芸能ニュースNEWS

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

amazon

page top