藤原紀香、結婚質問に「聞いちゃ駄目」 ご機嫌にほほ笑むも何も答えず

2015年10月23日 / 19:01

 第28回東京国際映画祭提携企画「2015東京・中国映画週間」上映作品『更年奇的な彼女』の舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、主人公チー・ジアの日本語吹き替えを務めた藤原紀香が出席した。

 本作は、クァク・ジェヨン監督による『猟奇的な彼女』、『僕の彼女はサイボーグ』に続く“アジアの彼女三部作”の完結編で、破天荒なヒロインによるラブコメディー。

 藤原は「とてもロマンチックで夢があってミラクルで素晴らしい作品に声を入れさせてもらって感謝しています」と喜びを語り、「いちずに人を愛した経験のある方、失恋した経験のある方、いろいろな恋の病にかかった方には心に刺さる作品だと思います」とアピールした。

 吹き替えの苦労を問われると「あまりにも泣きすぎてしまって、チー・ジアの気持ちになると最後のシーンは涙があふれてくる。感情に素直に、自分が感じたままに声を出していきました」と振り返った。

 「年中無休で、愛してね」という本作のキャッチコピーには「これもう最高ですね。私はすごくすてきだと思う。でも人によってはこういう感じが嫌で、もっとクールな方がいいのかな。男女の違いもあるんじゃない?」と乙女心をのぞかせた。

 また藤原は、交際中の片岡愛之助と「来春結婚」、婚前旅行も報じられたが、自身の幸せについての質問が飛ぶと「ここで言っちゃうと映画のことを書いてもらえないから、聞いちゃ駄目」とにっこりほほ笑んでけん制した。さらに「私は何も言うことはございませんので、よろしくお願いします。映画のことを書いてね。バイバーイ」とご機嫌に会場を後にした。

 映画は来春ロードショー。


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top