藤原紀香、恋愛質問には笑み浮かべ無言 「エミールに恋しています」

2015年7月8日 / 19:33

ミュージカル「南太平洋」の公開舞台稽古に登場した藤原紀香

 ミュージカル「南太平洋」の公開舞台稽古および会見が8日、東京都内で行われ、出演者の藤原紀香、別所哲也、太川陽介が出席した。
 この作品は、第二次世界大戦中の南太平洋のとある島にある海軍基地を舞台に、看護婦ネリー(藤原)と農園主エミール(別所)らの恋を描く。明日の初日を控え、藤原は「素晴らしいキャスト陣とスタッフに支えられて励んできました。ずっと愛されてきた名作に携われて本当に光栄です」と充実感をのぞかせた。
 演じる役柄について「経験がない中、一生懸命に恋をして成長していく姿を真正面から演じたい」と意気込みを見せた藤原に、報道陣からは「自身の経験に基づいて演じる?」と質問が飛ぶが「ミュージカルなので感じたまま。歌っても踊ってもとにかくこのミュージカルは楽しくて、弾けているネリーを思い切り出していきたい」と語った。
 藤原には歌舞伎俳優・片岡愛之助との熱愛報道があり、「恋をして輝いているように見えますが、いま恋をしていますか?」と踏み込んだ質問にも「カンパニーのみんながそういう雰囲気をつくってくれるので。いまはエミールに恋しています」とかわした。去り際に「それ以外に恋はしていませんか?」と追求されるとにっこり笑みを浮かべたが、無言で会場を後にした。
 ミュージカルは7月9日~8月13日の間に東京・シアター1010ほか、全国11都市で上演される。


芸能ニュースNEWS

「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんらが卒業 よしお兄さん「今はほっとした気持ち…」

テレビ2019年2月18日

 NHK「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見が18日、東京都内で行われ、第11代目「体操のお兄さん」の小林よしひさ、「パント!のお姉さん」の上原りさが登場した。  会見では、60周年を迎える番組のリニューアルに伴い、小林と上原が3月末 … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top