エンターテインメント・ウェブマガジン
アフレコ取材に登場した藤原紀香
WOWOWオリジナルドキュメンタリー 国際共同制作プロジェクト「イザベラ・ロッセリーニのグリーン・ポルノ」のアフレコ取材が25日、東京都内で行われ、日本語版で吹き替えを務める藤原紀香が登場した。
本作は、女優で映画監督のイザベラ・ロッセリーニが動物に成り切って生殖行為を説明する映画『グリーン・ポルノ』シリーズの舞台裏やイザベラの半生を描く。
藤原は作品について「私はプライベートで裸馬にまたがって海で泳いだり、ワニやトラを抱っこしたり、海外に行っても必ず動物に会いに行くのですが、(作品を見て)自分は生物のことを全く知らなかったんだと思いました。地球上の生物が生まれる営みや素晴らしさ、性のことと向き合える作品です」と熱く語った。
生殖行為を説明する過激な表現が多くあるが「躊躇はなかった?」と聞かれると、「作品を見たら、それがいやらしい言葉という昔の概念は全くなくなりました。ぜひ小学校の教材にしてもらいたいと思うぐらい、素晴らしい性教育になると思います」と答えた。
作品にちなみ「野性的な男性は好き?」と聞かれると、「好きですね」とにっこり。「そろそろ野性的な男性はいかがでしょう?」「今はいない?」などと熱愛に関する質問が集中すると、「どうなんでしょうね」と明言を避けた。
また「ぜひいい話も聞かせてください。まだ(結婚は)先になりそう?」と振られると、「そうですね、ありがとうございます」と笑顔で答え、立ち去った。
舞台・ミュージカル2025年9月12日
ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。 本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月12日
次世代を担うミュージカルスターと共に、新しい年を迎えよう! 年の瀬の12月31日(水)に、東京・丸の内の東京国際フォーラム ホールAで、「カウントダウン ミュージカ ルコンサート 2025-2026」を開催する。開演は22時。 202 … 続きを読む
ドラマ2025年9月12日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 親元から離れて一人暮らしを始めた愛実(木村)と、働いていたホストクラブ「THE JOKER」が閉店することにな … 続きを読む
ドラマ2025年9月12日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、11日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サ … 続きを読む
ドラマ2025年9月11日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(* … 続きを読む