「花男」が世界初ミュージカル化 真剣佑、父千葉真一の離婚質問には無言

2015年10月23日 / 18:10

 ミュージカル「花より男子 The Musical」の制作発表記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の松下優也(X4)、白洲迅、真剣佑、上山竜治、加藤梨里香、木村了、古畑奈和(SKE48)、玉置成実、生田智子、吉野圭吾ほかが出席した。

 本作は、日本のみならず世界で大ヒットし、アニメ化をはじめ映画化、ドラマ化もされた神尾葉子氏による人気コミックを世界で初めてミュージカル化したもの。

 F4の1人、道明寺司を演じる松下はオファーを受けた際のことを「とりあえず驚きました。母親に報告したら『あんた“俺さま”やからぴったりやん!』と言われたので頑張ろうと思いました」と振り返って笑わせた。

 松下自身も「道明寺ほどではないけど“俺さま”みたいな節はあったりするし、似ているからこそキャラクターを作っていくのが難しい」と複雑な心境を語った。

 花沢類役の白洲は「驚き終ってから実感が湧いて喜びが生まれてきた感じ。ファンの方からの反響がすごく、普段は連絡が来ないような地元の友達からも来ました」と喜んだ。

 西門総二郎役の真剣は「舞台が初めてで、しかもミュージカルなのでダンスも歌も芝居も全てやれなければならないプレッシャーを感じました。自信を持ってお届けできる西門を演じようと思います」と意気込みを語り、美作あきらを演じる上山は、映画版で花沢類を演じた小栗旬に会った際に「おめでとう、道明寺(松本潤)と見に行くよ」と祝福されたことを明かした。

 また、ステージ降壇時に報道陣から真剣に、54歳年下の女子大生との交際や妻と離婚調停中などと一部で報じられた父の千葉真一について「真剣さん、お父さんの離婚について何か聞いていませんか?」と質問が飛んだが、真剣は振り向くことはなくコメントも発しなかった。千葉本人は前日に出演舞台のマスコミ取材に出席し「バカな質問しないでよ。今は芝居のことだけです。それ以上は考えさせないで」と一蹴している。

 舞台は2016年1月5日~24日に都内、シアタークリエでの上演を皮切りに福岡、名古屋、大阪を巡回。

(左から)上山竜治、白洲迅、加藤梨里香、松下優也、真剣佑

(左から)上山竜治、白洲迅、加藤梨里香、松下優也、真剣佑


芸能ニュースNEWS

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

page top