“離婚騒動”千葉真一、交際質問を一蹴 「初日の前にそんなバカな質問しないで」

2015年10月22日 / 17:37

大学の学長を演じる千葉真一

 舞台「BIOHAZARD THE STAGE」の公開舞台稽古の取材が22日、東京都内で行われ、出演者の矢崎広、栗山航、中村誠治郎、倉持明日香、千葉真一ほかが登場した。

 世界中で人気を誇るゲーム「BIOHAZARD」シリーズをモチーフとしたこの舞台。物語は西オーストラリアの大学で突如起こったバイオテロ事件を軸に展開する。

 主人公の青年・タイラー役を演じる矢崎は「制作発表から今日まであっという間。ついにここまで来たなという期待と不安、高揚感でいっぱいです」とあいさつ。

 一方、大学の学長を演じる千葉は「彼らはずっと稽古をしていたけど、僕は途中から入ったもんだから稽古不足。普通は1カ月ぐらいやるけど1週間ぐらいしかやっていない。まだせりふ入っていないもん」と反省気味に明かした。

 こんなことは長い役者人生で「初めて」という千葉。「まあ精いっぱいやってみたいと思います。本当は客席で見たい」と語ったが、矢崎からは「千葉さんが稽古場にいてくださるだけで気が引き締まる。非常に心強い存在」と厚い信頼を寄せられ、「本当にそんなこと思ってる?」と照れ笑いを浮かべた。

 またAKB48卒業後、これが初の舞台出演となるヒロイン役の倉持は「初日というのは人生で何度も迎えていますが、こうしてまた皆さんの前に立てる日がこんなに早く来るとは…」と感激の面持ち。

 日本を代表する俳優・千葉との共演について「最初お名前を見た時はびっくりして、すぐ父に伝えました」と大喜びで、絡みのシーンはないものの「アクション指導をしていただきました」と報告。千葉も「(演技は)うまいうまい。僕が直すところは何もない。」と太鼓判を押していた。

 一方、54歳下の女子大生との交際や、妻との離婚調停を報じられている千葉。「一部雑誌に報道されていた方は見に来られるんですか?」という報道陣の問い掛けには「初日の舞台前にそんなバカな質問しないでよ。こっちは緊張してるんだから」と顔をしかめて一蹴。「ハハハ」と苦笑いしながら「もう(頭の中は)今は芝居のことだけです。それ以上は考えさせないで。一生懸命頑張ります」と足早に会場を後にした。

 舞台は22日~11月1日、都内のEX THEATER ROPPONGIで上演。

(左から)中村誠治郎、倉持明日香、矢崎広、千葉真一、栗山航、飛鳥凛

(左から)中村誠治郎、倉持明日香、矢崎広、千葉真一、栗山航、飛鳥凛


芸能ニュースNEWS

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真が主演し、脚本を宮藤官九郎氏が担当した単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

page top