“離婚騒動”千葉真一、交際質問を一蹴 「初日の前にそんなバカな質問しないで」

2015年10月22日 / 17:37

大学の学長を演じる千葉真一

 舞台「BIOHAZARD THE STAGE」の公開舞台稽古の取材が22日、東京都内で行われ、出演者の矢崎広、栗山航、中村誠治郎、倉持明日香、千葉真一ほかが登場した。

 世界中で人気を誇るゲーム「BIOHAZARD」シリーズをモチーフとしたこの舞台。物語は西オーストラリアの大学で突如起こったバイオテロ事件を軸に展開する。

 主人公の青年・タイラー役を演じる矢崎は「制作発表から今日まであっという間。ついにここまで来たなという期待と不安、高揚感でいっぱいです」とあいさつ。

 一方、大学の学長を演じる千葉は「彼らはずっと稽古をしていたけど、僕は途中から入ったもんだから稽古不足。普通は1カ月ぐらいやるけど1週間ぐらいしかやっていない。まだせりふ入っていないもん」と反省気味に明かした。

 こんなことは長い役者人生で「初めて」という千葉。「まあ精いっぱいやってみたいと思います。本当は客席で見たい」と語ったが、矢崎からは「千葉さんが稽古場にいてくださるだけで気が引き締まる。非常に心強い存在」と厚い信頼を寄せられ、「本当にそんなこと思ってる?」と照れ笑いを浮かべた。

 またAKB48卒業後、これが初の舞台出演となるヒロイン役の倉持は「初日というのは人生で何度も迎えていますが、こうしてまた皆さんの前に立てる日がこんなに早く来るとは…」と感激の面持ち。

 日本を代表する俳優・千葉との共演について「最初お名前を見た時はびっくりして、すぐ父に伝えました」と大喜びで、絡みのシーンはないものの「アクション指導をしていただきました」と報告。千葉も「(演技は)うまいうまい。僕が直すところは何もない。」と太鼓判を押していた。

 一方、54歳下の女子大生との交際や、妻との離婚調停を報じられている千葉。「一部雑誌に報道されていた方は見に来られるんですか?」という報道陣の問い掛けには「初日の舞台前にそんなバカな質問しないでよ。こっちは緊張してるんだから」と顔をしかめて一蹴。「ハハハ」と苦笑いしながら「もう(頭の中は)今は芝居のことだけです。それ以上は考えさせないで。一生懸命頑張ります」と足早に会場を後にした。

 舞台は22日~11月1日、都内のEX THEATER ROPPONGIで上演。

(左から)中村誠治郎、倉持明日香、矢崎広、千葉真一、栗山航、飛鳥凛

(左から)中村誠治郎、倉持明日香、矢崎広、千葉真一、栗山航、飛鳥凛


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top